人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イージートート(Lサイズ)

以前から大きめなバッグが欲しいと言っていた娘にイージートートのLサイズを作りました。
イージートート(Lサイズ)_c0224767_17241340.jpg

パターン:イージートート(Lサイズ)/ Pattern Label
生地:ホワイトネップデニム / Rick Rack


手持ちにLサイズが作れる程の用尺の帆布がなく、5~6年前に子どものボトムスを作ろうと思って2m買ってあったホワイトネップデニムに。
娘からもOKが出たので決定!

前胴ポケットに挟んだタグ。
イージートート(Lサイズ)_c0224767_17242044.jpg


2回目だったのでサクサク進んだかと思いきや、最後の最後で底マチの合印を間違えていて縫い直す羽目に・・・><
生地が若干ほつれやすくて・・・

娘は3つある前胴ポケットとショルダーを喜んでくれました。

帆布に比べるとクタッとしていますが制服やウィンブレを入れてパンパンになるので大丈夫でした^m^


こちらの帆布が気になります!









by yukari_2009 | 2021-01-17 18:07 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009