人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです^^;

2020年はコロナ禍でとてもミシンをする気にもなれず・・・

娘が学校で必要なランチョンマットとかは作ったんですけどね~
(記録のために後日載せる予定です。)

あの時マスクとか作っておられた方、尊敬の眼差しで見ていました!

年が明けて、急にまたミシンがやりたくなりまして*^^*

ポイント10倍セールをやっていたパタレさんで気になっていた型紙を買ってみました。

お久しぶりです^^;_c0224767_22165438.jpg

パターン : イージートート Mサイズ / Pattern Label
生地 : 8号ソフト帆布【ピーコックグリーン】 / Rick Rack



内ポケット
お久しぶりです^^;_c0224767_22165838.jpg



前胴ポケットにはタグ
お久しぶりです^^;_c0224767_22170167.jpg



1枚仕立てで内巻きテープ処理(綾テープセットがやっぱり便利です!)
お久しぶりです^^;_c0224767_22170405.jpg

【覚書】段付き押さえ2mmでやったらもう少し際が良かったので次は1.5mmか1mm














6cmの隠しマチ
お久しぶりです^^;_c0224767_22171228.jpg



やっぱりミシン楽しい!!!

これは息子が使ってくれるというので早速バイトに持って行ってくれています。

イージートートと言うだけあって1日で完成。

娘にはLサイズを頼まれたのでこの勢いで作ります!!!






by yukari_2009 | 2021-01-13 23:13 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009