人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスエプロン

自分用にエプロンを作りました。
クロスエプロン_c0224767_18594154.jpg

パターン:クロスエプロン(ショート丈・M)/ パターンレーベル
生地:オックス COFFEE【ブラウン】/ puriri・コーヒー豆スタンプパターンコットン / ネスホーム



エプロンの写真は難しいですね~(+o+)
畳んで撮ってみたらエコバッグみたいになってしまいました。
クロスエプロン_c0224767_18593774.jpg



実は息子が調理実習で使っているエプロンが小学生の時から使っているエプロンでして・・・



さすがに新調しようと思い、お初のパターンだったのでサイズ感を見るために自分用に作ってみました。
わたしの身長が155cmなのでとりあえず丈はショート丈、肩紐の長さとサイズはMに。


ボタンや金具などなく、首への負担が少ない太い肩ひもとゆったりとしたシルエットが特徴のかぶって着るエプロン。
普段エプロンはしないのですがこれならと思い作ってみました。


こちらのエプロンの推奨生地は薄手~普通生地。
ちょっと違うよな~と思いながらもオックス生地を使用した結果、やっぱりちょっと違いました( ゚Д゚)
しっかり生地なのでシルエットが魚屋さん感・・・生地も重いため肩紐が肩にずっしりときます。


ポケットは右に1つ。
一応柄合わせもしてみました。
クロスエプロン_c0224767_18593007.jpg



見返しはコーヒー豆の生地。
クロスエプロン_c0224767_18593368.jpg






試作が終わったので次は息子用をと思って本人に確認を取ると2年生は調理実習ないのだとか!!!


聞いてよかった~~


自分用にもう1枚欲しいので次は薄手生地で作ろうと思います。







by yukari_2009 | 2018-05-01 19:24 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009