人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2枚目のパーカー

娘のリクエストで2枚目のパーカーを作りました。
朝晩は肌寒いのでサッと羽織れる羽織物が大活躍です^^

2枚目のパーカー_c0224767_14560183.jpg

パターン:パーカー(140)/ クライ・ムキの子供のパーカ&コート
生地:杢グレー天竺グリッタードット【グレー×シルバー】/ puriri
覚書:前身頃 +1cmずつ・後身頃 わ+1cm

前回作ったパーカー(↓)がぴったり過ぎたので前身頃と後身頃をそれぞれ広げました。




前・後身頃は広げたのにフードの大きさはそのままだったので縫い合わせたら当然こんな状態になってしまいました・・・( ゚Д゚)
左右とも4.5cm内側にフードが付きました・・・

2枚目のパーカー_c0224767_14560954.jpg



ポケットの柄合わせもまぁまぁ成功かなと^^;

2枚目のパーカー_c0224767_14560642.jpg



使用した生地は娘が選んだ、顔料+グリッターでプリントされている薄手の天竺生地。
生地を広げたり触っているだけで結構グリッターがポロポロと落ちるので大丈夫かな~?と心配に。
ある程度落ちてしまったら(?)落ち着いたように思います。
何より娘が気に入ってくれたのでよかった~(´▽`)

2枚目のパーカー_c0224767_14561950.jpg


↓落ちないグリッターもある?!



着画(142cm/30kg)

まえ
2枚目のパーカー_c0224767_14562654.jpg


うしろ
2枚目のパーカー_c0224767_14563536.jpg



残り布でリボンシュシュも作りました!

2枚目のパーカー_c0224767_14562382.jpg


娘に見せたら「また作ったの!?・・・」と飽きられてしまいました(;・∀・)







by yukari_2009 | 2018-04-13 15:31 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009