人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星の綿麻ビニコで娘に。

以前、実店舗で購入した星の綿麻ビニコで娘のペットボトルカバーとポーチを作りました。
ペットボトルカバーは先月から学校の陸上部が始まり、スポーツドリンク持参の許可が下りたようで持って行きたいと言われたのが木曜日。

次の日にお店に見に行ってみるとス〇ーピーのが1,500円(@_@)
これは作ろうと思ったのでした。。。


星の綿麻ビニコで娘に。_c0224767_14530168.jpg



パターン:ペットボトルカバー(無料型紙)/ パターンレーベル
生地:星の綿麻ビニールコーティング【グレイッシュピンクにシルバー】/ CHECK&STRIPE・保冷保温クロスシート【ホワイト】/ つくる楽しみ

↑こちらのビニコは現在C&Sさんの「7月夏フェス」にてご注文受付中のようです!


こちらの型紙はキルティング地用でしたがビニコと保冷シートの2枚重ねで作りたかったので強行突破。
まち針が打てないのでしつけテープが大活躍でした!


ファスナー、PPテープ、内巻きテープがセットになっているペットボトルカバーファスナーセットも一緒に購入していたのですぐに取り掛かることができて1日で完成!


3ヶ所のダーツのお陰でフィットするデザインです。


星の綿麻ビニコで娘に。_c0224767_14534529.jpg



PPテープの持ち手が使いやすいと娘のお気に入りです。


星の綿麻ビニコで娘に。_c0224767_14532014.jpg



タグが大きすぎました。。。


星の綿麻ビニコで娘に。_c0224767_14545968.jpg



中には保冷シートを。


星の綿麻ビニコで娘に。_c0224767_14540752.jpg



一番難しかった底のパイピング。。。( ;∀;)


星の綿麻ビニコで娘に。_c0224767_14552435.jpg



中身はすっきり味のVAAMでした~。


星の綿麻ビニコで娘に。_c0224767_14542236.jpg



実は、最近の娘は私が作るお洋服よりもお店で買いたがるようになってしまい、先週もJSに人気のとあるショップのセールに行ってきました。
それはそれは楽しそうで・・・「もう作ってあげることも終わりかな~」と思っていたところだったので喜んでもらえて嬉しかったです(*´▽`*)

☆☆☆

ポーチは娘から「お母さんみたいにバッグの中に入れるポーチが欲しい!」とオーダーしてくれました。
メモ帳や絆創膏を入れたいのだそうです( *´艸`)


星の綿麻ビニコで娘に。_c0224767_14524213.jpg



カーキのファスナーは生地のピンクに、シルバーのムシは☆柄に合わせました(*'▽')
とても喜んでくれました♪









by yukari_2009 | 2017-07-05 15:50 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009