人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pullover

身長130cmのムスメは既製品だと130cmがジャストサイズです。
140cmの冬服はまだブカブカでスタンバイ中です。(ユニクロのフリースは140cmでもOK!)
物によっては130cmでも着丈、袖丈が短く「これ小さい!」と言われ2着サイズアウトしてしまいました。。
ムスコは今でもきつかろうが背中が出ていようが文句も言わず着続ける子ですが、ムスメはこういうことに敏感なんですね。

当然これが彼女の作戦ですから
「新しい洋服買って~」と催促され、お店で既製品を買ってくれということなんですが、初売りで買ってあげるねと約束して布山を崩すべくtoco.さんのpulloverを作りましたww
真冬でも長Tシャツ1枚で過ごすムスコとは違いムスメは1枚だと寒いと言う日もあるので、重ね着できるようにキルトニットの半袖pulloverにしました。

pullover_c0224767_11215602.jpg
パターン:pullover(size:130)/ toco.
生地:ピッサキルト m・dot【ブラック抜染】・30スパンテレコ【ブラック】/ slowboat

後ろ下がりのデザイン。
pullover_c0224767_11221998.jpg

着画
pullover_c0224767_11223514.jpg

前後がわかるように背中に商用不可のパターンレーベルさんのタグを。
pullover_c0224767_11225329.jpg

脱いだ洋服にこのタグが付いていることを発見したムスメが「こんな真ん中にタグあるの変じゃない!?」とこちらが前だと勘違いしていました^^;
変だと気付いたのなら間違えることはないでしょう。

by yukari_2009 | 2016-12-19 11:44 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009