人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タートルフードとラグランプルオーバー

今日は雪の予報ですね。
最近買ったスコップの出番ですかね!?
今までちりとりで雪かきしていたのですよ、我が家は。


昨年作ったタートルフードとラグランプルオーバー。


タートルフードとラグランプルオーバー_c0224767_18154573.jpg

パターン:タートルフード(size120)/hibi+

生地:ミニ裏毛watercolor flower【ピンク】 /puriri
   ミニ裏毛momocheck【カーディナルレッド】/slowboat
   40/スパンフライス【カーディナルレッド】/slowboat

フードに裏毛を使ったら重さで首が苦しいとクレームが入りました^^;
ナマの声。。参考になります。。。

タートルフードとラグランプルオーバー_c0224767_18160318.jpg


着画(118.5cm/19.5kg)


タートルフードとラグランプルオーバー_c0224767_18161985.jpg

妖怪ウォッチの映画初日の時に着てもらいました~♪
すっかり旬な感じが過ぎちゃってますね。。。

袖は短めと作った方のブログで拝見したので+3cm伸ばしました。
伸ばして正解!!
+5㎝でもよかったかも。
着丈もいい感じです!!!

ただ、首の詰まりが気になるらしくて、ぐいぐい引っ張っちゃうんですよね~。
終いにはクルクル丸めちゃってるし。。
マフラーとかタートルも苦手なので嫌な予感はしていましたが。。。


タートルフードとラグランプルオーバー_c0224767_13395550.gif


こちらは委託用に作ったのですが、ボツになったラグランプルオーバー。
リブの折り目に日焼け(?)色落ち(?)があったことに気付かず・・・ムスメのモノとなりました。
夏に水通ししたので日に焼けてしまったのでしょうか!?
当然、日陰に干していたのですが。。。
こちらも気を付けないとです。



タートルフードとラグランプルオーバー_c0224767_18163206.jpg


パターン:ラグランプルオーバー(size120)/hibi+

生地:ミニ裏毛watercolor flower【ピンク】 /puriri
   手描き風ボーダー(名称失念)/CHECK&STRIPE
   40/スパンフライス【レトロブルー】/slowboat


花柄の水色とリブの色がいい感じに合いました。


ポケットにはボーダー。


タートルフードとラグランプルオーバー_c0224767_18165740.jpg



着画(118.5cm/19.5kg)



タートルフードとラグランプルオーバー_c0224767_18173585.jpg
襟ぐりが少し大きめでチラキャミするサイズ感でした。


この日は、ムスメのリースが選出されたというので市の作品展へ。
授業参観で一緒に作ったリース。
ほぼほぼ母が作ったのですがね^^;

他の人の作品を見て色々感じたようです。



委託させてもらっています^^
MILKAオンラインショップ  
タートルフードとラグランプルオーバー_c0224767_10561378.jpg

by yukari_2009 | 2015-02-05 14:47 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009