人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し前に作ったもの

少し前に作ったもの_c0224767_10442961.jpg
今日は予報通りの雨ですね。
昨日のうちにお掃除とお洗濯を3回もしたので今日はの~んびり^^

イベントの前に少し脱線して作ったものを記録として。
少し前に作ったもの_c0224767_10492652.gif
少し前に作ったもの_c0224767_10533617.jpg

本当は春休み中に作りたかったムスコの手さげ袋。
パターンはいつだったかの天然生活に載っていた、まのあきこさんのパターン。
引き出しも入るように...と大き目に持ち手も長めにしました。

生地はCHECK&STRIPEさんの帆布パネルストライプ。
ストライプと無地の部分がある生地で
色々考えながら作れて楽しかったです^^
マチは別マチで角を縫うのが難しかったです...
少し前に作ったもの_c0224767_10553457.jpg

ムスコが気に入らなかったら自分で使おうと思って内ポケットも付けました。

タグは昔流行った(?)一澤帆布のバッグの。
使いすぎてボロボロになってしまったのに捨てられず...タグだけ取って断捨離!!!
不思議とさよならできるものですね~。

結局新学期には間に合わなかったので(レジ袋で行きましたよ~)終業式に使ってもらいましょう。
少し前に作ったもの_c0224767_11384143.gif

アイロン台カバーも作り直しました!
前回はリネン、今回はストレッチが入ったチェック生地。
下に敷いてある綿もボロボロになっていたので
使い道のなかった厚手のキルト綿をザクザク切って敷きました。
快適です^^
少し前に作ったもの_c0224767_11423799.jpg

少し前に作ったもの_c0224767_1144032.gif

少し前に作ったもの_c0224767_11513925.jpg

ムスメにカチュームを作りました。
メガネっ娘なのでカチューシャは何となくやりずらそうで...
でもカチュームの方がもっとやりずらかった...耳の後ろがね><
少し前に作ったもの_c0224767_11475681.jpg

ただいま前髪伸ばし中!!!
ハハの方が挫折しそうです...^^;
by yukari_2009 | 2012-05-15 11:58 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009