人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またスカッツ

またスカッツ_c0224767_13391338.jpg
昨日は一週間前に受けた検査結果を聞くために病院へ行ってきました。
気になる症状があって...思い切ってムスメが退院した日に同じ病院で受診してみたのです。

結果は溶連菌(A型)が検出されたのですが抗生物質を飲めば大丈夫らしいです^^
よく幼稚園で流行る溶連菌とは型が違うとのこと。
先生に『最近疲れるようなことありましたか?』と聞かれたので免疫力が落ちていたせいかな?
悪い病気だったら…と思っていたので、原因がわかってほっとしました。
またスカッツ_c0224767_13404672.jpg
↓で作ったスカッツが便利だったので、またスカッツ作りました。
『スカッツ』で検索して辿り着いたblogで作り方を公開して下さっている型紙なしで作れちゃう簡単2段フリルスカート~スカッツアレンジ~のパターンをお借りしました。
またスカッツ_c0224767_13424917.jpg
【パターン】型紙なしで作れちゃう簡単2段フリルスカート~スカッツアレンジ~
(size110)・pochee vol.9/エプロンつきスカッツのレギンス(size110)

【生地】cochotte*さんの『もらってください企画』でいただいたネルチェック・インディゴデニム風ニット ブラック(CHECK&STRIPE)

【覚書】スカートはsize110のニット用のパターン・縫い代ありで巻きロック
    パンツは丈+8cmで裾1.5cmの二つ折り

レギンスはあまり伸びなさそうな生地だったので、縫い代8mm位になるようにロックをかけました。
穿けて良かった~~。
スカートの裾は巻きロックでフリフリにしました。
結構上手くいったので他の色も欲しくなりました~^v^(白黒のウーリーしか持っていないので)
【覚書】1本針3本糸 
    上表にして
    かがり幅M
    送り目 巻きロック1
    差動0.6
    糸調子4.4.7(右.上.下の順)
    メス無し(LOCK)
    上ルーパーにウーリー糸・右.下90番
またスカッツ_c0224767_13535153.gif
    
またスカッツ_c0224767_1353593.jpg
まだお雛さま出しっぱなしですが…^^;
昨日、先生にも『かわいい~』と言ってもらったようで喜んでいました^^
もっと暖かくなったらスカートのみでも作ってみたいです♪
Commented by nana at 2012-03-14 19:50 x
遊びに来てたのにもたもたしてるうちに
どんどん記事がupされてる~♪
すごいすごい!!
スカッツかわいいねヽ(^o^)丿
組合せいろいろ楽しめそうだし、
やっぱり女の子服はいいわぁ。
ロックミシンも大活躍だね。

ムスメちゃん、ママの手づくり服で元気をもらうんだね~♪
いい表情してる!!ように見える^m^

Commented by yukari_2009 at 2012-03-17 07:37
nanaさん

遊びに来てくれてたのね~ありがとう♪
ムスメの服はすぐにできるから、
リハビリにちょうどいいの~^m^

ムスメもやっと元気になったよ~私もねっ^^
by yukari_2009 | 2012-03-14 14:07 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009