人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近作ったもの

最近作ったもの_c0224767_13441276.jpg
ずっと欲しかったウェイトを買いました^^
今までは瓶や辞書をウェイト代わりにしていましたが、さすが専用の物は違う!!!
特にニットの裁断が格段に楽になりました♪
最近作ったもの_c0224767_13483886.jpg


腰が重いトレースも少しは楽に♪
最近作ったもの_c0224767_1355493.jpg

もっと早く買ってたら良かったな~。

最近作ったもの_c0224767_14124023.gif
最近作ったもの_c0224767_1413562.jpg
ムスメのシンプルなトップスが欲しくて作ったのに、生地選びを間違えて失敗しました><

「プルオーバーみたいに着たら平気かも!?」の期待も虚しく、1回洗濯したら更にデロンデロンになったのでゴミ箱行きに...あ~。
最近作ったもの_c0224767_1582720.gif
気を取り直して、ムスメのパンツを作りました。
Rick Rackさんのブーツカットパンツ(size100)です。
最近作ったもの_c0224767_14224548.jpg

このパターンはムスコに初めて作ってあげた思い出のパターンです^^
最近作ったもの_c0224767_14272954.jpg

接結ニットなので薄からず厚からず。
今の時期にぴったりです。

う~ん...残念なことに細身のムスメには似合わないかな^^;
このパターンは丈が短くて、裾の縫い代を2.5cm→1.5cmに変更しました。

動きが激しいムスメはニットパンツを好んで履きます。
今度は違うパターンで作ります!
最近作ったもの_c0224767_159643.gif

ムスコのパンツも作りました。
『CHECK&STRIPE FLORAL』のキッズニットパンツ(size130)です。
最近作ったもの_c0224767_14353536.jpg

それにしても小学生がニットパンツを履くとパジャマっぽくなるのはなぜなんだろう?
これもパジャマのズボンなんですが...
最近作ったもの_c0224767_14381352.jpg

131cmのムスコに130cmのパターン。
このパターンも丈が短いのか、裾の縫い代3cm→2.5cmに変更しました。
次は丈を伸ばして作ります。



なんだか消化不良のデキが続いて、やる気ダウン中↓↓↓

裁断済み布に着手する気になれず、気分転換にムスメのヘアゴムを作りました。
ニットで作ったのでふっくらリボンです。
最近作ったもの_c0224767_14532113.jpg


デカリボンVr.はパンツとお揃いです^v^
最近作ったもの_c0224767_14544191.jpg


こちらは真ん中の布を革にしてみました。
1.5cmの革だとアンバランスだったので、次は1cmで作ろうと思います。
最近作ったもの_c0224767_14582789.jpg

Commented by nana at 2011-10-14 21:42 x
おっ、いい道具が仲間入りしたんだね~♪
欲しくなっちゃうじゃない(^^ゞ
私は子供が素振りの練習時に使ってたバッドにつけるおもりを・・・(笑)
4つ買ったのかな?セットなのかな~?
この冬はニットにも挑戦したいからな私も考えよっと♪
道具は大事よね。

水玉の生地もかわいいね~(*^。^*)
Commented by yukari_2009 at 2011-10-18 12:46
nanaさん

また道具が増えてしまったよ^^;
丸いのはバラ売りなんだけど、緑色は2個セットなの。
最近、ニットをロックでダダッーと縫うのにハマっています。
ストレス解消に良いよ~。

nanaさんのバットに付けるおもり、検索してみたよ^m^
いいね、いいね!重さもばっちり!!
いくつあるの!?

水玉の生地はね、5年位前のRick Rackさんのなの。
温めすぎだね^^;
by yukari_2009 | 2011-10-14 15:12 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009