人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直線断ちのカーディガン

直線断ちのカーディガン_c0224767_15405757.gif
残暑厳しい毎日で、またクーラーを付け始めました...
直線断ちのカーディガン_c0224767_16262862.gif
お友達から借りたCotton friend vol.40で、いちばん気になったカーディガンを作りました。作ったよ~♪
型紙いらずの直線断ち!!!
慣れない作り方で、襟付けと袖付けに悪戦苦闘しました><
直線断ちのカーディガン_c0224767_15564328.jpg
生地のせいかカーディガンというよりシャツっぽい!?
本ではダブルガーゼで作っていました。
用尺1.9mのところ1.5mしかなかったので、前身頃と後ろ身頃は後ろ中心で剥いでいます。

生地はクルールさんで購入した小花柄の地模様の薄いダンガリー。
難アリ生地だったけれど、あまり気にならない程度なのでお得でした♪
直線断ちのカーディガン_c0224767_16164164.jpg

まだまだ家の中ではタンクトップだったりキャミソールだったりと、とても外へは行けない格好でいるので羽織り物は欠かせません!
今日は裾を結んで着ました^m^
直線断ちのカーディガン_c0224767_1652524.jpg

Commented by nana at 2011-09-14 20:54 x
は、早い!!
他にもどんどん作って~ヽ(^o^)丿
眺めてただけの私とは大違いね。
反省反省・・・^m^




by yukari_2009 | 2011-09-14 16:27 | ハンドメイド | Comments(1)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009