人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHECK&STRIPE 自由が丘店へ

CHECK&STRIPE 自由が丘店へ_c0224767_20385174.jpg
昨日はずっと、ず~っと行きたかったCHECK&STRIE 自由が丘店へお友達と行ってきました=3
CHECK&STRIPE 自由が丘店へ_c0224767_20441935.jpg
運良くちょうど1周年記念イベントを行っている期間だったので混雑覚悟で行ったのですが、意外とそうでもなくてよかったです*^^*

ネットでしか見たことなかった生地も実際に見て触ることができて、何時間いてもホント飽きない。
店内をぐるぐると何周もして満喫してきました♪(2時間程^^;)

まぁ~みなさん、こぞってリバティをフツーに買っていらっしゃって...
カットクロスしか買ったことがなく、それもうまく使いこなせていないワタシ。
せっかく実店舗に来たのだからと、まぁ~その雰囲気にのまれた感もあり
「Fergus(ファーガス)」を1.5m買ってみました。(ラストだったので1.4mでお会計して頂きました♪)
ギャザースカートを作ってみようかな^^

あとはイベントのお得なハギレセット、皆川明さんデザインのリバティプリント「Memories of Rain」の限定新色50cm、トリコロールビニコ50cmを買ってきました。

3,000円以上お買い物するとガラガラ抽選会も行われていてお得な気分を味わっちゃいました^v^
5等のタグでしたけど...でもうれしい!
CHECK&STRIPE 自由が丘店へ_c0224767_2046538.jpg


↓ハギレセットの中身。
やさしいリネンなども入っていて390円!
CHECK&STRIPE 自由が丘店へ_c0224767_20493537.jpg


↓「Memories of Rain」の限定新色。
何色かある中で、ワタシはこの配色が気になって^^
最初見た時は「えっ!?」って感じだったけれど、見れば見るほど味のある生地。
CHECK&STRIPE 自由が丘店へ_c0224767_20534982.jpg


いつも予約で買う事がほとんどなので、ついつい買いすぎてしまうのですが
実店舗だと本当にほしいもの、作りたいものを考えてじっくり、じっくりお買い物。
いつもこうありたいものです^^;

と言いつつ、もうそろそろ12月の予約布が届く頃です...

CHECK&STRIPE 自由が丘店へ_c0224767_2057446.gif
ランチはcafe medewoさんでそら豆・ベーコン・トマトのキッシュプレートとランチ限定スイーツをいただき、たっぷりおしゃべり^^
楽しかったです~♪
CHECK&STRIPE 自由が丘店へ_c0224767_20574617.jpg


あっという間に時間は過ぎてしまい...自由が丘、また行きたいです!!!

お留守番をしてくれたダンナとコドモ達に「はらドーナッツ」さんのドーナツをお土産。
おからが入っているのかな?
素朴なお味でおいしかったです。
CHECK&STRIPE 自由が丘店へ_c0224767_20582697.jpg

Commented by nana at 2011-03-07 10:20 x
おお、レポ待ってました♪
いいな、いいな~。
満喫感たっぷり伝わってきたよ。
第2回も企画して、ぜひ私も連れてって。
ランチもおいしそー♪
早速今日は水通し?もうスカート縫ってたりして?
Commented by yukari_2009 at 2011-06-10 15:18
nanaさん

本当に遅い返信でごめんね。。。
やっと「ブログもしよっかな!?」って気分になってきたよ^^

C&Sの実店舗も良い時に行けて良かったよ。
また第2回目の時は一緒に行きたいね!
スカートは早々に水通ししたのに(見破られてたね^^;)まだ縫ってないよ...
by yukari_2009 | 2011-03-06 21:09 | オカイモノ | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009