人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレーンTシャツ(長袖)&ネックウォーマー

プレーンTシャツ(長袖)&ネックウォーマー_c0224767_5461177.gif

先月はムスメが毎年恒例の急性胃腸炎になってしまい、それに伴い私の調子も悪く
なかなか更新できませんでした> <

病気の1週間はほとんどミシンはできなかったので
元気になってからはストレス解消とばかりにミシンをしています^v^

どちらも先月必要に迫られて作ったものですが、記録として。




プレーンTシャツ(長袖)&ネックウォーマー_c0224767_551223.gif
ムスコの長Tはサイズアウトする前に袖がボロボロになってしまいます...みんなそう?
パターンは半袖ですが適当に伸ばして長袖にしました。
これが意外と上手くできた!
肌着っぽくなるかなと思っていたけど、裾がラウンドしているデザインなのでそうでもないかな!?
無地は使える~^ ^♪
プレーンTシャツ(長袖)&ネックウォーマー_c0224767_553285.jpg
pattern:かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服/プレーンTシャツ(size130)長袖にアレンジ
fabric:オリジナルフレンチフライス[グレープ]・オリジナルスパンフライス[グレープ]・NIMES定番ボーダー[グレー×サックス] (CHECK&STRIPE)
プレーンTシャツ(長袖)&ネックウォーマー_c0224767_5543323.jpg
こちらの画像の方の色が実物と同じ感じ。

見えない所のおしゃれ^m^
別布をプラスするデザインなので、ここに時間を使ってしまいました^ ^;
と言うのも、このボーダーのハギレが出てきて「何を作ったハギレ???」と相当悩みまして…
どうでもいいことなんだけど気になり出したら止まらない。
昔の写真を見てもないし、ダメ元でダンナに聞くと「ムスコの長Tだよ」と本当に珍しく覚えていました。
そうだった!!!4~5年前、C&Sさんのボートネックのパターンで作って、ムスコも気に入ってくれて、つんつるてんになるまで良く着てくれたことを思い出しました^ ^あ~すっきり。
プレーンTシャツ(長袖)&ネックウォーマー_c0224767_5553281.jpg
雪が積もった日なのに逆光で撮ったので暗いです...
すっきりとしたデザインで手触りがホワホワ。ユ〇クロとは違う。
袖口と襟口にスパンフライスを使ったので戻りもいいです。
プレーンTシャツ(長袖)&ネックウォーマー_c0224767_5561440.gif
寒かった日に作ったネックウォーマー。
ソフトの大会があったので1日中応援のムスコは寒かろうと前日の夜に作りました。
ムスメとおしゃべりしながらもあっという間にできました。
プレーンTシャツ(長袖)&ネックウォーマー_c0224767_5564813.jpg
pattern:SMILEネックウォーマー型紙無料ダウンロード(kid's L)
fabric:カットソーキルト[ネイビー]・NIMES定番ボーダー[グレー×サックス] (CHECK&STRIPE)/黒のニット(COSMO)
プレーンTシャツ(長袖)&ネックウォーマー_c0224767_558184.jpg

ムスコにkid'sのLサイズは少し大きかったようで、応援に行ったらネックウォーマーを首にしたまま下から手を入れて遊んでいました> <
Commented by nana at 2011-03-02 16:54 x
ミシンはほんとストレス解消になりますね~♪
ムスコくんへの作品、かわい~(*^。^*)
愛が伝わりますぅ。
で、ダンナさまの愛も^m^
覚えてたなんて、うちではありえませんわ。

ネックウォーマーも作ってみたかったけど
無料ダウンロードがあるならやってみようっかな。
ってもう暖かくなってしまいそう(^^ゞ
冬物、やり残しがたっくさんです。

Commented by yukari_2009 at 2011-03-04 18:41
nanaさん

ネックウォーマー、私もずっと作ってみたくてね・・・(なんせボアを消費したくて^ ^;)
型紙があると俄然やる気も出てくるよ~。

冬物、私もやり残したくさん!!!
かさばるから形に出来ればいいんだろうけど、
もうやる気、出ないよね。。。
来年まで持ち越し決定だぁ~!!!
by yukari_2009 | 2011-03-02 06:31 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009