人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイロン台カバー

アイロン台カバー_c0224767_19152992.gif

カバー作り第二弾!
今日はアイロン台カバーを作りました。
このアイロン台、生地の地直しの時に力を発揮してくれますが
普段はほとんどハンカチ専用と言って良い程、右側しか使いません。
破れて穴が開いて中のウレタンが見えて....と酷い状態で使っていました^^;
専用の交換カバーを買ったこともあるけど結構お高いので
『作れるんじゃない?』と思い裁断したまま放置していました。
アイロン台カバー_c0224767_1945483.jpg

*パターン*自作
*生地*やわくたリネン(いすず)
家事の中でアイロン掛けが一番億劫なワタシ。
リネンで作ったので更にモチベーションを上げてくれそうです^v^
アイロン台カバー_c0224767_19582895.gif


アイロン台カバー_c0224767_2005449.jpg

ふと気が付くと多肉植物に新しい芽が!
春の訪れ....ですね♪
Commented by nana at 2010-02-21 23:08 x
立派なアイロン台だね~♪
高さが変るのかな??
うちもアイロン台(激安)のカバーもなんだか汚れが目立ってきてるの。
買い替えもいいんだけど、アイロン台は回収してくれないのよ~。
でもカバー作ればいいんだよね。
yukariさん、見習わないと(*^。^*)

多肉ちゃん、かわいいわ。
Commented by yukari_2009 at 2010-02-23 14:40
nanaさん

そうそう!このアイロン台高さ変わるの!
大きくて使いやすいんだけど場所取るのよね~^^;
籐のバスケットに入っているアイロン台知ってる?
あれ、かわいいよね*^^*

ごみの分別表を見たらアイロン台って粗大ごみなんだね~。
ばらせばなんとか行けそうだけど....ね^m^
nanaさんもカバー作ってみる~?

サボテンも観葉植物も枯らせちゃうんだけど、多肉植物は生き残ってくれてるよー♪
by yukari_2009 | 2010-02-20 20:07 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009