人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気になりました^^

ダンナが木曜日からムスメが土曜日から新型インフルエンザにかかり一家全滅でした><
みんな時間差だったのと軽かったのとでなんとかなりました。
一番心配だったムスメもかかってしまったので
これでこの冬の心配がひとつなくなりました^^v
でも季節性も流行って来てるし、他の病気もあなどれませんが....
3月に急性胃腸炎で脱水症になって入院した娘。もう懲り懲りです。

気が付けばもう12月。
そろそろクリスマスの準備をしないと!
ムスコが欲しがっていたクリスマスプレゼントが人気商品で新商品だった事を思い出しました!
早く買って来ないと売り切れてるかも~。

毎年11月頃から「あれにしようかな~。これにしようかな~。決めた!これにする!!」と言ってから二転三転するので『サンタさんへの手紙に欲しいものの名前を書いたら変更なし!』のルールにしています。

で、ムスコに「サンタさんにお手紙書いてねー。」と言うと「でもツリー出してないじゃん!」。
出そう出そうと思っていてまだ出してませんでした^^;
ツリーを出している間にムスコが手紙を書きました。

やっぱり欲しいプレゼントが変わってる~~^^;;

「もう変えないでね!」と念を押してダンナに買いに行ってもらうと2件とも売り切れ。
人気すぎてメーカーの生産が追いつかないのだとか....
お昼ごはんを食べてもう2件のおもちゃ屋へ電話。
良かった~ありました!お取り置きしてもらって無事に買うことが出来ました^^v
あとは見つからないようにクリスマスまで隠しておかないとです。

次はムスメのプレゼント。こちらは片っ端から「ほしい、ほしい。かって、かって。」なのでサンタさんにおまかせです。趣味の押し付け^m^

元気になりました^^_c0224767_1683269.jpg我が家のツリーは玄関に^^;
ツリーの右下に写っている茶色の靴下の中にサンタさんへのお手紙を入れています。
ムスコが4歳の時に作ったお手製の靴下です^^

Commented by nana at 2009-12-07 13:59 x
インフルエンザ、お疲れ様でした(^^ゞ
全滅は大変だったね。

サンタを信じる純粋な心がやっぱりかわいい~。
懐かしい。
うちはあれこれと交渉が大変です。
Commented by yukari_2009 at 2009-12-07 15:50
nanaさん

ようやく復活しました!
でもムスコの学級閉鎖が続いていますが^^;
nanaさんのお子さんはサンタさん卒業?
そーだよね。
うちも信じてるフリ?って思う場面も....
騙されてくれてるのかもね^m^


by yukari_2009 | 2009-12-06 16:28 | コドモ | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009