G.W.に行ったワークショップ②はよみうりランドにあるグッジョバ!!です。
クラスのお友達が冬休みに行ってきたとかで、ずっとせがまれていました^^;


お目当てはグッジョバ!!内のFASHION factoryのワークショップ。
その期間によってワークショップの内容は違うのですが、この日は『JUKIミシンでナップザックをつくろう』でした。
ミシンは初めての娘ですが、2学期には手芸クラブでもミシンを使うそうなので興味津々、ちょうど良かったです!
これをやりに行くといっても過言ではないので、セブンイレブンで日付指定券付ワンデーパスを事前に購入しました。やるかやらないかわからないって方は現地で整理券をもらう必要があります。


c0224767_10535727.jpg



まず、2種類の生地から1種類選び、紐は5色程の中から好きな色を2本選びます。
娘は薄い色のデニム生地と蛍光きみどり色の紐を2本選びました。


次に席に用意されているミシンの前へ案内されます。
ミシンはJUKIのミシンHZL-F600JP、刺繍もできるミシンだそうです。


次に数種類の中から縫う糸を選びます。
刺繍の糸にもなるので仕上がりを考えて選んでいます。


c0224767_10542149.jpg



糸はフジックスのキングスターマルチカラー。
目にしたことはありましたが使用するのは初めてです。
娘は白っぽい色(16)を選びました。





次に刺繍を決め番号を覚えておきます。
娘も時間をかけて1つ選びました。


c0224767_10544989.jpg



説明をしっかり聞いた後は早速縫います。
まずは、刺繍をします。
ミシンに番号を打ち込み縫います。
1本だけ刺繍をするのですが、娘に斜めを勧めてみましたが下部に横方向にするそうです^^;


c0224767_10551525.jpg



手に力が入っていて布が送れないほどの娘^^;
縫うスピードはかめさんから始めてみましたがちょっと遅いので2段階位ウサギさん寄りにした所、めちゃくちゃ早くなり1段階半に戻しました。


c0224767_10555271.jpg



刺繍はこんな感じです。
どんどん縫えて来ると娘も嬉しそうです♡


c0224767_10561443.jpg



両脇を縫っていきます。
生地にはチャコペンで印が書いてあるので指示通りに縫っていきます。
返し縫いも事前にミシンに覚えさせておくボタンがありました。
縫い始めは自動で返し縫いをしてくれて、縫い終わったらストップボタンを押し返し縫いボタンを押すと返し縫いをして糸を切ってくれます。←これはフットコントローラーを使用している私は使い辛く感じました。。。


c0224767_10563844.jpg



ナップザックの紐を通す上部を縫います。
こちらもチャコペンで印が書いてあるのでそこを三つ折りに折り、この青い器具で跡を付けます。←名前忘れました。。。


c0224767_10574510.jpg



洗濯ばさみで押さえて表から縫います。
上糸だけがキングスターマルチカラーの糸なのでそうするそうです。
表からはちょっと難しいよな~と思っていたら隣の高学年の女の子が見事に失敗していました(´д`)

c0224767_10572580.jpg



無事に縫えました!
紐を通します。

c0224767_10580513.jpg



糸処理をして、、、後ろのテーブルの人は出来たので帰っちゃいましたよ( ゚∀゚)


c0224767_10582521.jpg



完成!!!


c0224767_10584763.jpg



ナップザックの下部に刺繍をしたつもりでしたが真ん中に来たのは紐を通す三つ折りを考えていなかったからですね(ノ∀`)


娘は初めてのミシンでしたがとても楽しかったようで「思っていたより簡単だった」そうです♪
今回のミシンは押さえもしっかりしていて返し縫いを自動でしてくれたりと親切な高級ミシンですからね・・・うちのミシンじゃどうかな!?


スタッフのみなさんありがとうございました♡


c0224767_10590987.jpg








[PR]
by yukari_2009 | 2017-05-16 12:14 | コドモ | Comments(0)
G.W.に娘にせがまれていくつかワークショップへ行ってきました。


まずはイベント前日に行った東急ハンズの『ジェルネイルでつくるオリジナルネックレス』のワークショップ。
こちらのワークショップは4月29日と30日の2日間のみだったので、29日を事前にネット予約しました。


c0224767_15015152.jpg


↑のネックレスが完成しました!


このワークショップの前に娘の誕生日プレゼントを買いに原宿へ行くことに🚈
今、小中学生に人気とか(?)のスクイーズ屋さんをはしごしてきました。


期間限定ショップのMOOOSH(モッシュ)↓


c0224767_14595598.jpg


休日は入店前にネット予約しないといけない日本スクイーズセンター↓


c0224767_15001931.jpg


普段は買えない高額スクイーズを購入できてご満悦の娘でした(o^―^o)


c0224767_14354495.jpg


↑1つ1,500円以上するものも!


ゼリーのスクイーズの隣は一輪車の肘膝プロテクター。
一緒に一輪車も購入し只今特訓中です。




その後、東急ハンズのワークショップへ移動しました。


定員は1回6名で娘が一番小さく、高学年の女の子とお母さんのペアが2組と芸術家っぽいいでたちのおじさん(!?)でスタート。
娘に付きっきりで(と言っても手は出さず)作ったので写真はありませんが様子だけでも・・・( ゚∀゚)


まず、割りばしにワイヤーをぐるぐる巻いて花びらを作る作業×5回。←こちらは花びらがなぜか4枚しかできないアクシデントがありつつも、クローバーに誤魔化す作戦で乗り切る。


この花びらの枠の中にジェルネイルを塗る作業。
難しそうな工程でしたが意外とクリア。←ハンズのお姉さんにも褒められる。


硬化して裏もジェルネイルを塗り、また硬化してレジンを塗り硬化。


硬化している間にネックレスのパーツに丸カンを通す作業。
小さい丸カンをペンチで開き花を乗せるプレートを通し丸カンを閉じる作業。
何回やっても出来ずとうとう娘ギブアップ(* ̄0 ̄)/
ここまで自分で作ると頑張っていた娘でしたが、ついに人の手が入ることに。。。
ひとつはハンズのお姉さんが、もうひとつはわたしがやりました。←めちゃくちゃ小さくてホント大変でした。。。


花にレジンを塗りプレートに接着し完成\(^o^)/
始める前は1時間半も時間いらないと思っていましたが時間いっぱいいっぱい使ってギリギリ完成しました。
隣で作っていたおじさんも娘を気に掛けてくれながら同じタイミングで完成していました。
最後によかったらどうぞとモールで作った羊をくれたおじさん。←最初マーガリンの箱をおもむろに出してきたのでびっくりΣ(゚Д゚)


c0224767_15020993.jpg


アクシデントもありましたがワンコインで結構クオリティ高いネックレスが出来て正直びっくりしました。
ワイヤーの形を変えればストラップやブローチとか出来そう。
夏休みの自由研究にもいいかもと思いました(*´艸`*)


c0224767_15012114.jpg







[PR]
by yukari_2009 | 2017-05-10 16:02 | コドモ | Comments(0)

2016年 → 2017年

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年はイベントに多く参加することができて(自分比)とてもありがたかったです。
また、前年よりは更新はできましたが、のんびりペースのこのブログも見ていただきありがとうございました!
今年も自分が作りたいものをマイペースですが作り続けていけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

+++

今年の年末年始はムスコが受験生ということで帰省せず、久しぶりに自宅で過ごすお正月でした。
せっかくなので帰省したらできないことをやろうと思い、おせちをネット注文したり福袋や初売りに開店前から並んだり。。。
三が日はお出掛けしっぱなしで、受験生がいる身なのに自由気ままに過ごしてしまいました。

受験生の息子はお正月返上で塾通い、こちらの中学生は本当に大変ですね。
自分の頃を思い出すと恥ずかしくなる程です。
少しでもお正月気分を味わってもらおうと今年は鏡餅を買って机に飾っておきました。
c0224767_11141923.jpg
あと少しなので頑張れ~!


[PR]
by yukari_2009 | 2017-01-12 11:15 | ヒビ | Comments(0)
金曜日にMILKAさんへ納品に行ってきました。
春になると作りたくなるギャザースモック2点とお着替え袋、上履き袋、移動ポケット、お弁当袋、マスクなど通園通学グッズ40点程納品してきました。

ギャザースモックの生地はAG加工されたローン。
さらさらすべすべした手触りでちょっぴりお上品な感じなので装飾なしに。

ギャザースモック(size:100cm)
c0224767_06485156.jpg


ギャザースモック(size:110cm)
c0224767_06490602.jpg
いつもブログでしか見ることができない他の作家さん方の素敵な作品を実際に手に取って見ることができ、モチべーショーンが上がりました!!
よし、がんばろう!!!


そしてCHECK&STRIPEでお買い物。
c0224767_06491972.jpg
海のストライプがとても気に入ったので今度は海のダブルストライプと海のブロード【あずきみるく】を3mずつ。
委託やムスメのお洋服にする予定。
あと、星の綿麻【グレイッシュピンクにシルバー】のビニコ。
こちらは自分のポーチとムスメのカギポーチにする予定。
3月のおまけレシピのテトラポーチも作ってみたいです。
そしてタグ2種類とオリジナルミシン糸。
オリジナルミシン糸は手持ちのドットミニヨン【ブルー】と海のブロード【あずきみるく】に合う色を。
とても評判がよい糸みたいなので楽しみです♪
c0224767_06510817.jpg


ランチはたくさんのお店があり過ぎてわからなくなったので昔ダンナとよく行ったシャポールージュへ。
c0224767_06493538.jpg
20年ぶり位の来店かな~。
変わらず丁寧な洋食のお味でした。
ムスメと来れてなんだか嬉しかったです^^


その後は井の頭公園へ行ってお散歩したり、井の頭自然文化園へ行ってきました。
c0224767_06494890.jpg
今年で69歳になったぞうのはな子に会いに行ってきたり。
c0224767_06500103.jpg
モルモットをだっこしたり。
c0224767_06512972.jpg
動物園初めてのムスメはちょっとビビっていました^^;


おやつはパンケーキ屋さんTHE Original PANCAKE HOUSEへ。
いちごのワッフルをシェアして女子っぽいことしてきました^m^
c0224767_06502069.jpg



お土産はフィンランドのドーナツ屋さんArnoldsへ。
ムスコは塾だったので3人でいただきました^^
ふっくらもっちりの新食感ドーナツ🍩おいしかった~。
c0224767_06503939.jpg

[PR]
by yukari_2009 | 2016-03-20 07:04 | ハンドメイド | Comments(0)

ミュージカル

ナオト主演の「DNA-SHARAKU」を17日に観てきました。(→HP)
c0224767_11284992.jpg
チケットお高いので子ども達はお留守番。
ダンナと2人で新国立劇場まで観に行ってきました。

私自身ミュージカルは20代の時に友達に誘われて1回観たっきり・・・正直もう縁のないものだと思っていたのでそんな機会をくれたナオトに感謝。
今回芝居、踊り、歌に映像が加わったミュージカル。
苦手だと思ってたけど意外と平気かも。
もちろんナオト目的で行ったはずなのに、他の役者さん達の素晴らしい演技に惹き込まれてしまいました!
小関くんやアッキーの演技は迫力あったし、ダンナはイッセー尾形さん絶賛。
そんなダンナは前半寝そうになったとか・・・
20分の休憩があったものの3時間近くあったので私も後半腰が痛くなった・・・
c0224767_11283164.jpg
「やっぱり芸術の感性がないのかな?」とか言っていました。
「そうじゃない!?」と言っておきました。

早めに家を出たので最寄り駅の初台で早めのランチでもして・・・なんて考えていたら、新宿から1つ目なのに準特急に乗ってしまい千歳烏山まで気付かなかった・・・という田舎もん。
おかげでギリギリに着いて焦りました。
c0224767_11292139.jpg

お昼はコンビニのサンドイッチで済ませ、ナオト宛のお花撮ったり。
初日から1週間経っているのでお花も元気がなかったかな。
次の日には撤去されていましたね。

c0224767_11272466.jpg


c0224767_11274802.jpg

c0224767_11280344.jpg
トイレ行ったりして席に着いたら開演のサイレンがブーーー。


今回の席はFC先行で取ったので3列目の下手側、実際は2列目でした!!


こんなチャンスめったにないのにあまりにも近すぎてナオトを凝視できなくて。(←バカ)
それでもがんばってガン見。


すね毛剃ってて爪もピカピカしてた。

最初の方のシーンでしゃがんだら膝がポキッって音した。(吹きそうになったw)
最後のシーンで着物からまたジャケットとダボパンに着替えてきたんだけど靴下がぐちゃぐちゃしてた。

以上でーす。


さすがに前すぎてプロジェクションマッピングは見え辛かった。

あとナオトが上手に行くと見え辛かったり、ナオトが中央にいてその対角線上に他の方が立たれると見えなかったり。

でもホールツアーの席もこんな感じで神席お願いしたいな♪


ナオトはナオトらしくて、うーんと思う所もあったけど意外と演技は自然な感じで。
公開稽古の時よりは観てられました。
youtubeに上がっている公開稽古の映像は正直観てられないくらいで、新年早々のファンクラブのムービーではダメ出しされたと凹むナオトの映像に子どもの発表会でも見に行く母の気持ちでいたので。

いっぱい悩んでいっぱい稽古したんだろうなと思ったらグッときました。
36歳で新しいことにチャレンジすることがすごい。尊敬。

でも味しめないでこれっきりにしてもらいたいのが本音。。

カーテンコールの時のナオトはやり切ったとてもいい顔していて、客席に手を振っていました。
全体と言うよりは誰かに向けてっぽかったから誰に振ってんの?って。

後からサッカーの中○さんも来ていたとかつぶやいている人いたからそうかな?
初日はスタンディングオベーションだったらしいのでキョロキョロしてみたけど皆さん座っていたので惜しみない拍手を送りました。

重三郎が在人に言っていたこと、終盤で連が健二に言っていたこと、人間が持っている創造する心、色々考えさせられて泣けました。
1回観ただけじゃわからないこともあり・・・でももう見る予定はないので。
ツイッター見たりネタバレ見たりして消化しています。
最後まで怪我なく駆け抜けてもらいたいです。

c0224767_11290304.jpg
終わって電話したら「ゆっくりしてきなよ」とムスコが言ってくれたのがうれしかった♡お茶して帰りました。



[PR]
by yukari_2009 | 2016-01-20 12:38 | ヒビ | Comments(0)

2016年

スローペースなブログですが今年もよろしくお願い致します。


我が家は大晦日~2日まで旦那の実家の福井へ帰省していました。
今年は北陸新幹線で!!
c0224767_18250431.jpg
座席の前後の間隔は広いし枕(?)は付いてるし「快適~~」と思ったら、雪国を通るせいかやたらトンネルが多くてほとんどスマホが使えない。。。
でも周りの人使ってるけどなんで?
Wi-Fi使えば使えるのか??
とりあえず色々やってはみたけどわかんない。。。

帰りはコンビニ飯が無性に食べたくて。
c0224767_18313590.jpg
次の日はムスメと初売りへ。
嫁の仕事(?)を無事に終えたのでSALEだー。
自分の服を買ってたらムスメに「買い過ぎじゃない!?」と言われたのでムスメにもプリパラ福袋を。
c0224767_18275087.jpg
中身はコート、ワンピース、カーディガンにプリパラのカードとこのバッグで5,000円。
うーん、ワンピースとカーディガンはペラペラ。
コートはきちんと感があって割としっかりしていてよかったかも。
バッグは終業式、始業式の大荷物用のバッグにでも。
でもほとんどカード目当てなムスメ^^;
c0224767_18282399.jpg
期間限定でスケートが出来るってことでムスメ初スケート!!
ワタシは25年ぶりww
このスケート場、プラスチックみたいな素材で出来ていて氷よりも滑らない。
まぁそれはそれでよかったかも。
ムスメは4回位転んだみたいだけど30分で随分上手に滑れてました^^
ワタシは0回ですけどね。
「本当の氷じゃこうはいかないよー」と上から言ってやりました。
c0224767_18270269.jpg
3,000円購入のレシート見せると羽子板に似顔絵描いてくれるイベントやってたり。
似てるww
c0224767_18264910.jpg
絵馬を書くイベントやってたり。
ムスメの。
c0224767_18271708.jpg
ワタシのww
c0224767_18272942.jpg
明後日がFC選考の当落発表。当たりますように。

[PR]
by yukari_2009 | 2016-01-06 19:16 | ヒビ | Comments(0)

京セラドームの感想

年末だというのにそんな雰囲気にならないのは暖かさのせい?それともライブのせい??

今日やっと年賀状を書き終えました!
遅れて届くことをお許しください。。。


☆☆☆

12月23日にナオトインティライミの京セラドームライブへ行ってきました。

無事に最寄り駅到着。
イオンの前のツリー。
なんかみんな撮ってたから勢いで。

ライブ終わりにイオンに行くのを楽しみにしていたムスメ。
朝から「終わったらイオン行こうね」って何しに大阪行くんだよ!
イオンなんていつでも行けるじゃん。
結局時間なくて行けなかったけど。。。

c0224767_16432362.jpg

歩いたらすぐ京セラドーム。
c0224767_16433699.jpg
雨が降ってきたけど、グッズ買って抽選会してゲートへ。
c0224767_16435281.jpg


席はアリーナ後方。
とーおーいー。

c0224767_16443493.jpg
初めてのドーム。
めっちゃ広ーい。
後ろまでいっぱいだー。
本当に4万人集めちゃんだーって感動。


いよいよ始まり。
みんなが立ったらムスメ「全然見えなーい」って。
えーうそでしょ!?見えないの??見えないよな。。。
仕方なくだっこ。22Kgをずっとだっこ??体壊れるわ!!!
ダンナに渡す→ムスメ拒否る。
だよね。。。

他の子ども見たら踏み台持参。
まーじーでー。
うちにもあるじゃん、洗面所に。
今までなぜか肉眼で見れる距離か通路側だったからそんなこと考えもしなかった。。。
やられたーーー。
後ろすぎて音は反響してるし、キラキラテープも風船もフリスビーもボールもなーんにも飛んでこないし、これがドームの洗礼かー。

カラーテープとハートの発泡スチロールは根性で取った。
ジャンプして取ったらハート切れたww

ダンナはカラーテープを東京駅で捨ててた。
「いらないじゃん、あんなの」だってwwおい。

ほぼモニター越しのナオトだったけど、フロートでアリーナ後方に来て歌ってくれた時は肉眼で見えた!!!
その時何気に3Fバルコニーを見たらムスメと同じくらいの女の子二人がナオトに「おーい」って感じで手を振っていた。

双子ちゃんだー!!!

蛍光緑とピンクの服を着てた。
ポニーテールしてた。
違うかな!?
ムスコに双眼鏡を奪われたので確認できなかったけど、wowowで見ると思いっきり3Fの方見てナオト歌ってる。
「君に会いたかったー」って。
初ドーム、ナオト家族も嬉しいよね。奥さんも。
奥さん、ずっと支えてきたんだもんね。
でも自分のダンナに「君をしあわせにするー」って指さされて歌われたら引くな。。。うん。


最後に撮影OKが出たので撮った。
主婦はタダが好き。

肉眼だとこんなに遠い。
c0224767_16445053.jpg
拡大して一番よく撮れたもの。
ナオトが「またなー」って言ってるところ、かな?

c0224767_16441839.jpg
ナオトに「SNSに載せるなら盛って書けよー」って言われたけどこんな記事でごめんなさいね。

♪ゴメンな でもこれが今の正直な気持ちなんだよ♪ってことで。

めちゃくちゃ席遠かったけど、5周年のお祝いライブをドームで一緒に体感できたこと、思い切って行って良かった。
ドームライブへの期待が大きくて正直終わった後「あれ?こんなもん?」って感じで帰りの新幹線でも余韻がなくて自分の中であれ?って感じだったけどwowow見たり他の方のブログ読んだりしてじわじわと納得。させてる。

ワタシがよかったと思ったのは手紙の演出とリハの映像。
こういうの嬉しい。
「花びら」のピアノ弾き語りもよかった。
きっと忙しい中練習したんだよなーって。
新曲の「未来へ」もよかった。
朝、めざましで見ちゃったからメロディーは知ってたんだけど、フルで聞いたらよかった。
ライブで初めて泣いた。
売れるといいね。

そうそう、ムスコは今回で最後のライブにするんだって。
部活休むの嫌だし、親と一緒も嫌なんだって。
だよね。。。
友達と行くとか行かないとか。
来年は受験だし、勉強してくれ。
母はライブ行くけど。
で、早速ホール申し込んだ!
神席きますよーに。
その前に当たるかな?心配。。。
保険掛けたい。。。。

次の日に撮ったライブの思い出の品。
後でタオルを撮り忘れていたことに気が付く。。。
c0224767_16410053.jpg
グッズを買った人にくれるポスター。
コピーサイン付きww
本物サイン付きのポスターがあるからこれはムスメにあげた。


c0224767_16440313.jpg

☆☆☆

サンタの正体を知っているムスメがなぜかサンタに書いた手紙。
25日の朝、うっかりツリーに付けっぱなしにしてたら
「だよね。」ってごみ箱に捨ててた。
胸がチクッとしたから拾った。

c0224767_16450595.jpg

[PR]
by yukari_2009 | 2015-12-29 17:54 | ヒビ | Comments(0)

ファン感謝祭~赤坂編~

ナオトインティライミファン感謝祭2回目。
11月30日(月)15:00~の昼の部。
赤坂BLITS。
着席キャパ1F484席+2F120席。


14時開場で着いたのは14時過ぎ。

c0224767_13513329.jpg


前回迷って買わなかったファン感謝祭グッズのハンドタオル(800円)を購入。

c0224767_13524131.jpg


今回の席は2FのG列。
後ろから2列目。
そんな遠いのは一番最初のさいアリ以来だ。

c0224767_13525685.jpg


2回も行けるんだし有り難く思わないと・・・
前回は左側で今回は右側・・・
と自分に言い聞かせる。
今回は双眼鏡を極力使わないで集中すること。


15:00ナオトテンション高めに登場。
この日は朝からZIPに生出演していて、その後1週間分のコメント撮りをしていた様子。
相当お疲れでやる気ないかなと思いきや、眠くておかしなテンションだと言っていた。
2Fのおとなしめの反応に「2F元気~!?」と気にしていた。
品川の時にナオトが「いつも2Fはお偉いさんが見に来ているから怖い」って言ってたけどそんな感じだったのかな。
1F前列の人と2Fの人の温度差が見ていておもしろかった。
私も腕組みしちゃってる感じだったかも。
そんな会場全体を見渡せる、BLITSから若干はみ出しちゃってる席もなかなか悪くないか。


PV秘話は品川とほぼほぼ同じ内容。
違ったのは品川では『愛してた』、赤坂では『しあわせになるために』。
1本撮りでガッツポーズ話。
何回も巻き戻して見せてくれた。


質問コーナーは「ずっと見ていても飽きない動物はいますか?」の答えで年中から小3まで飼っていたうさぎのみみちゃんの話。
うさぎのみみちゃんのことなぜだか知ってたな。
ナオトが「幼稚園のウサギが出産して…」って止まって一人で焦った。
考えすぎか。

みみちゃんの散歩のシーンの再現♡
「ほーら、みみ遊んでこーい」
(だっこしているみみちゃんを野原に放つジェスチャー)

「この会場でうさぎを飼っている人~」って手を上げさせたら結構いて(10人くらい?)驚くナオト!私も驚いた!!
『うちの三姉妹』くらいかと思っていた。

あとはバックで掛かっていたAfrican dreamの歌詞。
歌詞は適当に歌っているって話。
「反り返った○○○」の部分を何度も巻き戻して「聞き取れた人?」って手を上げさせてた。
旅歌ダイアリーのCDだけは持っていなかったのでその後購入^m^
楽天で在庫切れになっていた。



卓球勝負は元バレー部の方が活躍してくれて勝利。
プレゼントは帰りに勝利ナンバーが表示されて缶バッチにアクセスしてナンバー入れると沖縄会報誌撮影の動画が見れた。
三味線できらきら星を探り探り弾くナオト。
ナンバーを打ち込んだのは次の日だったんだけど、期間限定っぽい動画だったので念のため保存しておきました。
のんびり構えていたらうっかり見れなかったかも!?


大抽選会は2F席は1人も当たらず。
もしまた当たったら「握手がいいー」って言うつもりだった・・・ってヘタレだから言えるわけないけど。


最後は『いつかきっと』と『Brave』。
品川と曲順が違った。
今回は双眼鏡使わずに曲に集中。
よかったけど泣くまではいかず。
隣の人が泣いてた。

c0224767_13531355.jpg

品川ではファンとの会話はほとんどなかったけど赤坂では結構あったなと感じた。
良くも悪くも両方行けて良かった。
また来年も行きたいな。


☆☆☆


[PR]
by yukari_2009 | 2015-12-14 15:41 | ヒビ | Comments(0)

ファン感謝祭~品川編~

先月、ナオトインティライミのファン感謝祭へ行ってきました。
会員のみの参加なので1人で。しかも2回も。
行かせてくれた家族に感謝です。


まずは1回目。
11月4日(水)15時~の昼の部。
品川のステラボール。
キャパは椅子使用時876席。

c0224767_12041101.jpg

会場入りまで時間があったのでファンクラブ継続の手続きを済ませ特典をいただき、
それでも時間があったので会場入りの列に並んで待ちました。
グッズはいつもながらコレクションレベル...


やっとこ会場入り。
今回はQRコードチケットと会員証の照合で入る方式。

c0224767_12025489.jpg

割とスムーズに会場に入れ、ドリンク代500円をチケットに替えてズラリと並ぶペットボトルからコーラを選択。
ムスメがコーラー好きなのでお土産にしました^^


席は前から6列目の早い番号。
この会場は横長なのでステージを見て左側。
めっちゃ左側!!!
前列でも端っこの方は見づらいです...

c0224767_12032683.jpg

お隣さん、ナオト写真付きのアメを両隣の人にあげようと思って持ってきたそうでいただきました。
やさし~。
ナオトが操作するパソコンも右側にあるので「全然見えませんね~」とお隣さんと愚痴る。
前回の握手会へ行ったそうで、待ち時間のこととか色々教えてもらいました。
結構早い時間から場所取りしたりして待ち時間があるんだとか。
子どもが小さいとまず無理だなと感じました。
いつも川崎だし。


おしゃべりしているうちにナオト登場~。
なんか最近目がかすんで見えづらい。
老眼?の文字がよぎるが仕方ないので最近買った双眼鏡で覗く。
後日、眼科へ行ったらドライアイでしばらくコンタクトは控えるようにと。
老眼じゃなくてホッ。


なんだ!!この双眼鏡は!!!めちゃくちゃ見えすぎて恥ずかしいくらい。
全然話が入ってこなくて困った。
さらにその隣の人がナオトの話にめっちゃ相づちをうつんだけど、それも・・・困った。


PV秘話、質問コーナー、卓球勝負が終わり、大抽選会。
その場でサインを書いたポスターが10人に当たるんだけどまさかの当選!!!
こういうの当たったことないからびっくりー。
ぼーっとしてなかなか手上げなかったら両隣から「あなただよ!」みたいなこと言われて手上げたら
「嬉しくてもお隣さんが知らない人だから、あ、どーもーみたいな反応になるよね」ってナオトに言われた。
そうなの、嬉しくても素直に喜べない性格なの♡


その後、ファン投票で1位になったBraveといつかきっとをアコギで。
ぼーっとしちゃってうわの空状態。
最後の方でBraveだと気付く始末...


ナオトは「木の額に入れて玄関に飾ってね」と言っていたけど、さすがに恥ずかしいのでアルミ製の額を買って寝室に飾りました♡

c0224767_12030920.jpg

あ、今日ヤフオク見たら同じサイン入りポスターが25,000円で出品されてました。
かなしー。


初ファン感謝祭は双眼鏡でガン見することに集中しすぎて全体的にあんまり楽しめなかったのが本音です^^;
次回は赤坂編。
c0224767_12043053.jpg

どこかにいます^^

+++


[PR]
by yukari_2009 | 2015-12-03 16:36 | ヒビ | Comments(0)

イタタタ・・・

金曜日にライブに行ったら腰痛めました・・・イタタタ・・・
確か1月のライブの後も痛めて整骨院通いしたんだった・・・
今回は自力で治すべくシップ貼ってアイシング中。

c0224767_15345564.jpg

飛んだり跳ねたりのライブも楽しいけど、ナオトの日みたいなノープランライブは素のナオトが垣間見られて終始ニヤニヤ。
35歳の3人の子持ちのおっさんなのに(失礼!)、なんであんな少年みたいな顔するんだろ???


終わった後の家族会議。
アルバム曲とかカップリング曲聞けてワタシとムスコはこっち派。
シングル曲少なくてダンナとムスメはいつも派。
コアとニワカの差か!?

ムスメなんてお腹すいたって何回も座るし。。。
ナオトに「キッズはつまんなかった?」って聞かれて「つまんなかったー」って言うし。
隣のお姉さんに引かれてた・・・

そうそう、中高生の時に作詞作曲した曲もやってくれてレアだったなー。
にしても「都会の夜」、「バイバイブルー」、「セッテンバーキス」、「ロングヘアーに憧れて」って・・・曲名聞いてウケたww
ノートめくるたびにセロハンテープがポロポロ落ちちゃって「老化してる」って・・・「劣化」って突っ込まれてたらしいwww
5,000人のキャパならではのナオトとの掛け合いとか、デビュー当時はこんな感じだったんだろうなーって彷彿させる場面が何度かあり楽しかったな。
この前、10年前位の写し取った型紙が出てきたんだけど、セロハンテープで貼り合わせられていて本当にポロポロ落ちてくるの。
バリンバリンになってて、捨てちゃったけど。



楽しいことが終われば現実に戻されるわけで・・・
ご飯食べたりして家に着いたのが0時半。
寝たのが2時。
明日の部活が7時(弁当持ち)から。
顧問にもライブに行くって言っちゃってるから(ムスコのバカ!!!)休ませるわけにもいかず(ライブの疲れで休みますなんて言えるわけねー)。
弁当はコンビニでいいって言うからそうしてもらい5時半起き。
眠くてダラダラしてて全然準備しないし。
6時45分になってあー間に合わないって。(家から学校まで徒歩35分)
仕方ないから学校まで車で送って行き、ダンナに「あまい!!!」と一喝されてしまった。
毎朝起こしていることも甘すぎるって言われていて、そのまま起こさなきゃいいんだって言われるんだけど・・・ねぇ~


[PR]
by yukari_2009 | 2015-07-13 16:55 | ヒビ | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009