タグ:委託商品 ( 7 ) タグの人気記事

金曜日にMILKAさんへ納品に行ってきました。
春になると作りたくなるギャザースモック2点とお着替え袋、上履き袋、移動ポケット、お弁当袋、マスクなど通園通学グッズ40点程納品してきました。

ギャザースモックの生地はAG加工されたローン。
さらさらすべすべした手触りでちょっぴりお上品な感じなので装飾なしに。

ギャザースモック(size:100cm)
c0224767_06485156.jpg


ギャザースモック(size:110cm)
c0224767_06490602.jpg
いつもブログでしか見ることができない他の作家さん方の素敵な作品を実際に手に取って見ることができ、モチべーショーンが上がりました!!
よし、がんばろう!!!


そしてCHECK&STRIPEでお買い物。
c0224767_06491972.jpg
海のストライプがとても気に入ったので今度は海のダブルストライプと海のブロード【あずきみるく】を3mずつ。
委託やムスメのお洋服にする予定。
あと、星の綿麻【グレイッシュピンクにシルバー】のビニコ。
こちらは自分のポーチとムスメのカギポーチにする予定。
3月のおまけレシピのテトラポーチも作ってみたいです。
そしてタグ2種類とオリジナルミシン糸。
オリジナルミシン糸は手持ちのドットミニヨン【ブルー】と海のブロード【あずきみるく】に合う色を。
とても評判がよい糸みたいなので楽しみです♪
c0224767_06510817.jpg


ランチはたくさんのお店があり過ぎてわからなくなったので昔ダンナとよく行ったシャポールージュへ。
c0224767_06493538.jpg
20年ぶり位の来店かな~。
変わらず丁寧な洋食のお味でした。
ムスメと来れてなんだか嬉しかったです^^


その後は井の頭公園へ行ってお散歩したり、井の頭自然文化園へ行ってきました。
c0224767_06494890.jpg
今年で69歳になったぞうのはな子に会いに行ってきたり。
c0224767_06500103.jpg
モルモットをだっこしたり。
c0224767_06512972.jpg
動物園初めてのムスメはちょっとビビっていました^^;


おやつはパンケーキ屋さんTHE Original PANCAKE HOUSEへ。
いちごのワッフルをシェアして女子っぽいことしてきました^m^
c0224767_06502069.jpg



お土産はフィンランドのドーナツ屋さんArnoldsへ。
ムスコは塾だったので3人でいただきました^^
ふっくらもっちりの新食感ドーナツ🍩おいしかった~。
c0224767_06503939.jpg

[PR]
by yukari_2009 | 2016-03-20 07:04 | ハンドメイド | Comments(0)

移動ポケットを量産

今日は移動ポケットを作りました。
裁断していくとどんどん増えるパーツ・・・^^;
あと20個は作れます。。。
作りかけの移動ポケットはまだまだあるのですがキリがないので移動ポケット作りひとまず終了します。
「この生地とこの生地を組み合わせて・・・」とどれも違う組み合わせになっています♪
上段は男の子用、下段は女の子用です。
右上のペンギンは柄は・・・男の子でも女の子でも大丈夫かな!?

おもて(ハンカチを入れるポケット)
c0224767_16081734.jpg
うら(ティッシュ入れ)
c0224767_16083348.jpg
来月のイベント用と委託先のMILKAさん用になります。

ただいまお着替え袋を製作中!!がんばります!!!
c0224767_16233714.jpg

委託させてもらっています^^
MILKAオンラインショップ  
c0224767_10561378.jpg

[PR]
by yukari_2009 | 2016-02-17 16:26 | ハンドメイド | Comments(0)

移動ポケット(男の子Vr.)

移動ポケットの横長タイプ、男の子用の生地を裁断したままだったので着手。
久しぶりで、縫う工程を思い出すのに時間が掛かりました。
メモしておくことって大事ですね^^;

おもて
c0224767_16013217.jpg
うら
c0224767_16014477.jpg
ティッシュ入れの内布
c0224767_16015535.jpg
今まで3種類の生地を組み合わせていましたが今回は4種類。
表と裏の土台布を変えています。
同じモノトーンだから大丈夫かな?
違う布だとチカチカする?

MILKAさんに納品している女の子Vr.もありがたいことに在庫が少なくなってきているので女の子用生地でも裁断しました。
3月にイベントに出店するのでその分も。

と裁断したら結構な量に(@_@)

同じものを量産するのが苦手なので違うものも作りつつ・・・がんばります!!


委託させてもらっています^^
MILKAオンラインショップ  
c0224767_10561378.jpg
[PR]
by yukari_2009 | 2016-01-20 16:10 | ハンドメイド | Comments(0)

移動ポケット(横長Ver.)

久しぶりに委託先のMILKAさんに納品しました^^

まずは移動ポケット。
以前、MILKAさんを通じて協力させていただいた移動ポケットのムック本に掲載させていただいたものを基に、
少し改良して横長タイプをお作りました。


ポケット側
c0224767_11015633.jpg
蓋なしタイプなのでハンカチがすぐに取り出せます!


ティッシュ側
c0224767_11021168.jpg
ティッシュが取り出しやすいように取り出し口を重ねて縫い止まりを作りました。

バンドクリップを通す紐は麻テープから共布にして(アクセントカラーでお作りしたものもあります♪)丈夫な仕上がりになりました。
お子さまが使うものなのでより丈夫な方がよいですもんね!

縦長Ver.と横長Ver.を比べてみました。
c0224767_11022723.jpg
右が横長Ver.で左が縦長Ver.です。

縦長と言っておきながら縦の長さは同じでした^^;
目の錯覚ですかね!?
横長Ver.のポケットを1cm小さくして本体布で使用しているバスケット柄の布がよく見えるようにしました♪

あとは、ぼうるきんちゃく(大)など先日のイベント用にお作りしたお品を納品しました。


委託させてもらっています^^
MILKAオンラインショップ  
c0224767_10561378.jpg
[PR]
by yukari_2009 | 2015-11-18 12:21 | ハンドメイド | Comments(0)
先月発売された移動ポケットのムック本に協力させていただきました。


c0224767_07575278.jpg



男の子用、女の子用1点ずつ掲載していただきました。
いつもの移動ポケットとはデザインを少し変えて横長のデザインにしました。
蓋なしでとにかく使いやすいところがポイントです。
自分の作ったものを本に載せていただく経験は初めてなので、とても良い経験になりました。


c0224767_08305594.jpg



個性的なもの、かわいいもの、かっこいいもの、便利なもの、たくさんの種類の移動ポケットの作り方が載っています!!!
新学期に向けてお子様に作ってあげると喜ぶと思います~♪





委託させてもらっています^^
MILKAオンラインショップ  
c0224767_10561378.jpg
[PR]
by yukari_2009 | 2015-08-20 08:25 | ハンドメイド | Comments(0)
委託先のMILKAさんからのオーダーをいただき、男の子用の水筒の肩ひもパッドをお作りました^^
(お盆前に納品済みです^^;)

以前から男の子用の水筒の肩ひもパッドのお問い合わせがあったようで。。ありがとうございます。。。

c0224767_18371341.jpg
男の子用の生地はあまり変わり映えしなくてすみません^^;;

裏地はお初のダンガリーのキルティングです。

c0224767_18372688.jpg

お気に入りが見つかりますように☆☆☆


周りのステッチは新入りの段付き押さえを使ってみました。

c0224767_18373665.jpg
これは便利で、もっと早く欲しかった!!

とりあえず3種類買ってみました!!!

c0224767_18375082.jpg
今回は1.5mmを使用しています。


委託させてもらっています^^
MILKAオンラインショップ  
c0224767_10561378.jpg
[PR]
by yukari_2009 | 2015-08-19 19:12 | ハンドメイド | Comments(0)
昨日は運動会の代休でした。
朝起きるとムスメが「どこかへ連れてってー」と言ってきたのですが、体も重いし痛いし「ゆっくり休もー」と勘弁してもらいました。
「な~んか腕が痛いな~」と思って、考えたら綱引きの筋肉痛??
2回引いただけなのに。。夜には腕を上げるのも辛い程になってきました。。。早く治れー。



で、昨日は水筒の肩ひもパッドをMILKAさんに納品しました。
c0224767_10511152.jpg
ラベルは↓の記事で作ったシールタイプのクラフト紙を貼りました。

そして今回から内布にリネンのキルティング生地を使用しています。
いつもよりふわふわ度がアップしたかな!?
c0224767_10512928.jpg
こちらの肩ひもパッドは幅3cm位までの肩ひもに対応しています。
長さも25cmあるので肩ひもの食い込みを防いでくれます。
MILKAさんにサンプルがあるので是非お試しください^^


委託させてもらっています^^
MILKAオンラインショップ 
c0224767_10561378.jpg


2年生になったムスメの運動会・・・
[PR]
by yukari_2009 | 2015-05-19 11:40 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009