夏に息子に作ったものを記録として。

+++

色あせてきたので枕カバーを新調しました。

c0224767_17085810.jpg



生地は以前と同じmaffonさんのリバーシブルジャガード生地ひつじ柄。
ふわふわでよく眠れそうな肌触りのよい生地です(˘ω˘)
以前のはピッタリサイズ過ぎて装着が面倒だったので、今回はゆとりを持たせて大きめにしました。



c0224767_15431279.gif



そして帆布のスマホケース。
スマホを片時も手放さないのでケースが欲しいとのこと。

c0224767_15190807.jpg



サイズはスマホカバーのサイズを計り、ストレスなく出し入れできるようにしたので大きめです。

表布は以前作ったトートバッグの残り生地、ネスホームさんの8号帆布とRick Rackさんの8号ソフト帆布を使いました。



表生地はネスホームさんの8号帆布【ディープオーシャン】、持ち手はRick Rackさんの【ピーコックグリーン】を使用。
内布も↑のトートバッグと同じ生地にしました。←これは偶然!

c0224767_15192625.jpg





さすがに持ち手の重なり部分はミシンでは縫えず手縫いで縫いました┐(´д`)┌
次回はカシメの方が良さそうです。。。

帆布を使用したのでホックはロットボタンを初めて使用してみました。



上手く取り付けられたと思っていたのですが、3週間位経った頃アンダーパーツが取れてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
付け方が甘かったのかな?と思い何度も打ち付けてもポロッと取れてしまいます。。。←なんで最初は付けられたのか謎です・・・

こんなに無駄にしてしまいました( ノД`)

c0224767_15200874.jpg



調べたところ、ロットボタンは厚地生地用で帆布では薄すぎたようです。
仕方ないのでもう1度作り直すことに。。。

c0224767_15194994.jpg



次の記事に続きます。







[PR]
# by yukari_2009 | 2017-09-27 16:10 | ハンドメイド | Comments(0)
9月24日(日)にイベントに出展します!
caramelのブースは蔵里屋外 (ブースナンバーは後日お知らせとなります。。)ブースNo.Z です。

お待ちしております^^
終了しました。ありがとうございました。

詳細は↓をクリック!!!

関東埼玉県川越市クラフト手作り市ハンドメイドの雑貨市


+++


日曜日に川越ハンドメイドの雑貨市に参加してきました。
お越しくださった皆さま、ありがとうございました^^
当日はお天気にも恵まれ、わたしは首元を日焼けしてしまいました。。。


今回は入り口すぐのブースで、たくさんの方にcaramelの作品を見ていただけたように感じました♪
貴重なご意見も頂き、今後の制作の参考にさせて頂こうと思います。
本当にありがとうございました。

c0224767_12100961.jpg


c0224767_12102104.jpg



主催者さま、ご参加された作家さまお疲れさまでした(#^^#)

[PR]
# by yukari_2009 | 2017-09-26 12:17 | イベント | Comments(0)

フォールドポーチ

9月24日(日)にイベントに出展します!
caramelのブースは蔵里屋外 (ブースナンバーは後日お知らせとなります。。)ブースNo.Z です。

お待ちしております^^

詳細は↓をクリック!!!

関東埼玉県川越市クラフト手作り市ハンドメイドの雑貨市


+++


イベント用にフォールドポーチを作りました。

c0224767_12122469.jpg


フォールドとは『折りたたむ』という意味で、不思議な方法で折りたたんで制作するポーチです。
開閉は差込錠、お初です*^^*

中を開けると仕切りが2ヶ所、カードサイズのポケットも2つあります。

c0224767_12124637.jpg


手前↓

c0224767_12132913.jpg


奥↓

c0224767_12130948.jpg


通帳入れとして使うなら通帳4冊程と印鑑も一緒に収納できます。
普通にスマホや音楽プレイヤーなど細々した物を収納してバッグの中の整理整頓にも!

生地はRick Rackさんの8号ソフト帆布が推奨されていたので色違いを購入して4色展開です。

c0224767_18492448.jpg


内布もひとつひとつ違うので実際に見てくださいね~♪

[PR]
# by yukari_2009 | 2017-09-23 18:56 | ハンドメイド | Comments(0)

チビ襟ブラウス

9月24日(日)にイベントに出展します!
caramelのブースは蔵里屋外 (ブースナンバーは後日お知らせとなります。。)ブースNo.Z です。

お待ちしております^^

詳細は↓をクリック!!!

関東埼玉県川越市クラフト手作り市ハンドメイドの雑貨市


+++


本日2つ目の記事。

イベント用にチビ襟ブラウスを作りました。(サイズ:フリー)
ゆったりした身頃に小さな襟とふんわり袖の付いたブラウスです。
前後どちらを前にしても着用できるので、ボタンを開けたり閉めたり重ね着をしたり...と色々な着こなしができます。

前↓

c0224767_12113282.jpg


後ろ↓

c0224767_12114651.jpg


生地はCHECK&STRIPEさんのフレンチコーデュロイ【チャコールグレー】。
着ていて安心するお色です^^

[PR]
# by yukari_2009 | 2017-09-22 15:14 | ハンドメイド | Comments(0)

ラグランプルオーバー

9月24日(日)にイベントに出展します!
caramelのブースは蔵里屋外 (ブースナンバーは後日お知らせとなります。。)ブースNo.Z です。

お待ちしております^^

詳細は↓をクリック!!!

関東埼玉県川越市クラフト手作り市ハンドメイドの雑貨市


+++

イベント用にラグラン袖のプルオーバーを作りました。(サイズ:フリー)

c0224767_12120439.jpg


生地はCHECK&STRIPEさんの海のダブルストライプ。
ほんの少ししわ加工されていて雰囲気のある生地です。
身頃と袖はゆったりめで着丈は短めですが、すっきりとしたラインのプルオーバー。
袖が長めなのでラフにくるくると2、3回程まくるとバランスが良さそうです^^

[PR]
# by yukari_2009 | 2017-09-22 14:18 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009