<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

作ったもの(冬~春)

アップしていなかったものを記録として。。。

c0224767_734318.jpg


すっきり!!!
[PR]
by yukari_2009 | 2013-06-28 10:45 | ハンドメイド | Comments(2)

ヨーヨーパンツ

ムスコが、昨年の夏のセールに買ったパンツ(size 140)がキツイと言うので作りました。
ほとんど履いてないのに、悲しいが仕方ない...

c0224767_15562895.jpg

パターン:ヨーヨーパンツ(size 150)/One's one
生地:リネンネイビー細ストライプ・海の綿麻ギンガムチェック(ダークネイビー)/CHECK&STRIPE

子ども会の遠足の前日に出来たので、急いで出発前に撮りました。
早朝に撮ったので写真が暗いです><

そして、ムスメサイズのトルソーに履かせているので(そうそう、激安トルソー買いました)サイズ感がおかしいです^^;

パターンでは裾にリブをつけるのですが、嫌がるかな~と思って三つ折り処理にしました。

ボタンは@sipsさんのいかりのボタン。
上だけ大きいボタンで下は小さいボタンにしてみました。

後のポケットのステッチ、仕様書のマネっこして左右変えてみたけど...よくわからない^^;
やっぱりステッチは30番でやらないとかな!?

前ポケットの付け方とか作っていて楽しいパターンだったのでまた作りたいです。
自分サイズも買ってあるので...

そろそろムスコのパターンを買うのはやめようと思いつつ、下の子にも使えそうなパターンを買ってしまう...まだ何気に喜んでくれるのでね。

着画
c0224767_16104138.jpg

遠足は電車で大手町にある科学技術館へ行ってきました=3
疲れた。
[PR]
by yukari_2009 | 2013-06-20 14:04 | ハンドメイド | Comments(0)
無事にみさとしカントリーマーケット終了しました^^

c0224767_2364514.jpg


当日は雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、たくさんの方に来ていただけました。
本当にありがとうございました♪

私が着ていたお洋服を気に入ってくださった方と「次回はぜひ!!!」などとお話をしたりしながら
楽しい時間を過ごせました^^


caramelメンバーとも久しぶりに会えて、お話して、楽しかったです^v^
ありがとう♪
[PR]
by yukari_2009 | 2013-06-14 23:09 | イベント | Comments(0)

明日♪

明日はお天気が心配ですが、みさとしカントリーマーケットに参加します^^
caramelブースでお待ちしております♪♪♪

第23回 みさとしカントリーマーケット
2013年6月11日(火)
10:30~14:30
三郷市文化会館にて


c0224767_22113290.jpg



ブラウジングブラウス
c0224767_2281612.jpg


フロントタックのブラウジングブラウス
c0224767_2284134.jpg


ペンギンキャミ
c0224767_2285982.jpg

[PR]
by yukari_2009 | 2013-06-10 22:17 | ハンドメイド | Comments(3)

贅沢ギャザースカート

ギャザースカート(size100)
c0224767_6591062.jpg

モーリーハーフリネン(リネン55% コットン45%)の生地巾いっぱい使ったふんわりギャザースカート。

c0224767_7115731.gif


ギャザースカート(size110)c0224767_7121866.jpg

こちらはローン生地。

パターン:NICORI-NO-TANEさんの贅沢ギャザースカート

MILKAさんに納品させていただきました^^

MILKAオンラインショップ
c0224767_10561378.jpg
[PR]
by yukari_2009 | 2013-06-09 07:15 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009