<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ギャザースモック

(3/2 タグに記載するため、商品説明を編集しました。)
ギャザースモックできました。
パターンはhibi+さんです。

半袖なので春秋は重ね着で、夏は1枚で!
3シーズン着られてオトクです^^

c0224767_1625269.jpg

ギャザースモック(size100)


控えめな中にも華やかな雰囲気のある落ち着いた色合いのローン生地。
グリーンのお花が大人っぽく上品です。


c0224767_16373884.jpg
襟ぐりからチラっと見える見返しのバイアスは春らしい黄色の生地です。


c0224767_16434636.jpg
お袖はフレンチスリーブに近い半袖。
ふわっと広がったお袖がかわいいです♪


c0224767_16461779.jpg
裾にはモチーフを付けました。
前後の目印に!












c0224767_16544564.jpg

ギャザースモック(size100)


少し粗めのざっくりとした風合いのモーリーハーフリネン生地。
刺繍のような鮮やかな色合いの花柄で大人っぽい雰囲気です。
なかなか大人服には...という感じですが子どもなら着こなしてくれそうです^^


c0224767_16573284.jpg
襟ぐりの見返しのバイアスにはC&Sさんのやさしいリネンを使いました。
お色はスモーキーピンクかな。


c0224767_1704222.jpg
こちらも半袖。


c0224767_1723187.jpg
前後がわかるようにモチーフを付けました。


今日は一度洗いに掛けたので、週末にはMILKAさんに納品予定です。

MILKAオンラインショップ
c0224767_10561378.jpg
[PR]
by yukari_2009 | 2013-02-28 17:11 | ハンドメイド | Comments(0)

吉祥寺で買ったもの

昨日はMILKAさんの納品前にCHECK&STRIPE 吉祥寺店へ行ってきました~。

東急の右手の道(大正通り)をまっすぐ行くとありました。
c0224767_15462323.jpg

自由が丘店よりも奥行きがある店内には生地がたくさん!!!
前日にピックアップしてきたメモをチラ見しつつ、お財布とも相談してやっと購入。
c0224767_15484598.jpg

2月中は紙袋不要だとカットクロスに包んでもらえます^^
何種類かのカットクロスから選ぶことができて、無難な水玉を選びました。
“みずたまブロード”という生地のようです。
前からこのサービスの時に行ってみたかったのでホントうれしー。

買った生地は
c0224767_15541634.jpg
・ナチュラルコットン HOLIDAY/チャコールネイビー(2m)
・カラーリネン 特価(きいろ)
・カラーリネン 特価(シックラベンダー)
・カットクロス リバティ Robin(マルチ系)

実店舗だと冷静に判断できてよいかも。

その後も吉祥寺をぶらぶら。
私が住んでいた頃と町並みは変わってしまったけれど、
小ざさもあったし(背中のま~るいおばあちゃんはさすがにいなかったけど)
隣のさとうのメンチカツの行列もあの頃のままで
変わらないお店を見ることができて懐かしかったです^^

お土産は小ざさの最中とLEMON DROPのケーキ。
c0224767_16263065.jpg


帰宅後、ムスメまさかの高熱でダウン...みごとにインフルエンザA型でした><
[PR]
by yukari_2009 | 2013-02-10 16:31 | オカイモノ | Comments(2)

初挑戦!!!

ご無沙汰しています...
更新をサボっていたら1ヶ月空いてしまいました^^;

この度、素敵なご縁をいただいて吉祥寺のMILKAさんで委託させてもらうことになりました。
何分、初めてのことなので「何を作ろう?」「タグはどうする?」「納品書って?」と頭をグルグル。
この1ヶ月は委託の準備と来月に控えたムスメのお遊戯会の衣装作りとでてんやわんやでした。

c0224767_23273496.gif

そして今日、無事に納品に行ってきました。

店主さまから“ちょっと他にはない、ここがポイント!というような作品を”
とのアドバイスをいただいていたので、以前、ムスメに作った水筒の肩ひもパッドのパターンを作り直して製作してみました。
実は「水筒 肩当」などのキーワードのブログ検索で辿り着いて見ていただくことが多く、
需要があるかな~と思って作ってみました。

そして春から夏まで(もしかしたら秋まで)置いていただけるかな~と^m^
c0224767_239893.jpg

広げるとsize10cm×25cm
c0224767_239405.jpg

肩ひもに付けると
c0224767_23113693.jpg

size約4cm×25cm

着画の肩パッドはsample用です。(MILKAさんにて試着できます♪)
巾の狭い肩ひも(2cm巾)に付けているので少し余裕があります。
お作りした肩パッドは2.5cm~3.5cm幅までの水筒の肩ひもに対応します。
スナップボタンで取り付けるので水筒から肩ひもが外せないタイプの水筒にも対応します。
接着キルト芯を挟んでいるのでふんわりしていて、お子さまも使いやすいと思います^^


その他、Kids用マスク、ネックキーケース、ナスカン付きキーケース、Boxティッシュ携帯ケースの21点を納品させていただきました。
c0224767_23313939.jpg

MILKAさんの店内にはたくさんの作家さまが作られた素敵な作品がディスプレイされていて
じっくり本当にじっくり見させていただきました^^;
c0224767_23343432.jpg

店主さまが素敵な作品の横にワタシのネックキーケースとナスカン付きキーケースをディスプレイしてくれました*^^*ありがとうございます~。
c0224767_23382212.jpg



MILKAさんのお店は吉祥寺駅南口(井の頭公園口)を出てドトールの脇の道をまっすぐ公園方面へ、丸井の左横を通って、井の頭公園の入口隣接となります。(MILKAさんのblogの記事から抜粋させていただきました。)
c0224767_23542130.jpg


これから私なりのペースで楽しく作って行けたらな~と思います^^
[PR]
by yukari_2009 | 2013-02-09 23:57 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009