<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

BOXティッシュ携帯ケース

c0224767_15433553.jpg
今年になって初作品出来ました!
c0224767_15455365.gif
これから春に向けて花粉症に悩まされる方も多いのでは!?(私もその一人ですっ><)
ポケットティッシュじゃ足りない方用に、BOXティッシュの中身を抜き取って携帯できるケースです。

まずは試作用に両側スナップボタン仕様。
鼻炎持ちの旦那に使ってもらうことにしました。
c0224767_16211431.jpg



本番用はハーフリネンワッシャーという雰囲気のある生地で作りました^^
(右上のはスナップボタン仕様で、付け位置を失敗してしまったので自分用に^^;)
c0224767_15502661.jpg



内布は花柄の生地で春らしく~♪
c0224767_155157100.jpg



試作用の両側スナップボタン仕様はティッシュを取り出す時に少し不安定に感じたので
両側は縫い合わせる仕様にしました。
c0224767_15544010.jpg


ティッシュ25枚程入りました。
(パンパンになりますが30枚入れても使えます。)

昨日は・・・
[PR]
by yukari_2009 | 2012-01-18 16:29 | ハンドメイド | Comments(2)

2012年

c0224767_1732115.gif
とっくに年も明けて2012年はスタートしていますが
今年もよろしくお願いいたします。

今年もお正月は帰省せず、元旦から初売りに出掛けて物欲満たしてました♪
年末の大掃除で“もったいない”と捨てられずにいたベビー用品やサイズアウトした子ども服など、思い切って処分したのにまた物が増えてしまって少々罪悪感...^^;

c0224767_17341356.jpg

初詣で引いたおみくじは吉。
家族みんな吉。
糸と紙がラッキーみたいなことが書かれていて何だか嬉しかったです♪

c0224767_17355772.jpg

お正月は“特別”とばかりにご馳走を食べていたら今だに体重が戻りません><
ツケは大きいですね~^^;
[PR]
by yukari_2009 | 2012-01-12 17:40 | ヒビ | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009