<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0224767_16293039.jpg
今日は雨でした。
明日もかな?
ソフトあるといいな...
c0224767_16372820.gif

一週間前に出来ていたムスメのキャザースモック。
来月ある幼稚園のクリスマス発表会で着る洋服の色指定が『赤』ということで作りました。
バイアスは前にリネンでまとめて作っておいたものを使いました^^v
c0224767_1643058.jpg
::パターン::ギャザースモック(100) チュニック丈、長袖にアレンジ/hibi+
::生地::ノルディックジャガード スコーグ 赤/Rick Rack
::覚書::裾+5cm(2cmの2つ折り) 袖+10cm(2cmの2つ折り)


前後間違えないように後にタグを付けました。
いつかのCHECK&STRIPEさんのタグセットに入っていた赤い洋服の女の子^^
c0224767_16594662.jpg

前にフランネルで作ったギャザースモックが今ピッタリなのでニットで作って正解でした。
ジャガードニットなので一枚じゃ着れないけれど、セーターみたいに重ね着して着せます♪
c0224767_1793471.jpg
97.2cm 13kg
先生から『ブラウスの襟を出すのでハイネック&フードはやめてください!!!』と言われていたのに、この襟大丈夫かな~^^;
c0224767_17203674.jpg
最近はみさとしカントリーマーケットに向けてミシンに向かっています。
なかなか思うように進まなかったり...がんばるぞ!!!
c0224767_4294437.gif
:::caramelメンバーとして参加します:::
第20回 みさとしカントリーマーケット
2011年12月16日(金)
10:30~14:30
三郷市文化会館にて
[PR]
by yukari_2009 | 2011-11-19 17:26 | ハンドメイド | Comments(2)

作りたかったもの

c0224767_1733312.gif
今日から11月だというのに温かかったですね~♪
自転車で買い物に行こうかと思ったけど...やめちゃいました。

c0224767_175124.gif

ずっと作りたかった巾着型のティッシュBOXケースを作りました。
置いても吊るしても使えます♪
家族からは無反応です...
c0224767_1763745.jpg

c0224767_1771746.gif

ムスメの給食袋。
パターンはpolka dropsさんの『スカーフやハンカチで作る巾着レシピ 無料配信パターン』です。
セリアの風呂敷を使いました。
マチをバイアス方向に縫うのですが、縫い辛かったので省いたら(!)なんだかへんてこりんになっちゃいました^^;
c0224767_1782284.jpg

これで給食袋とランチョンマットが5セット揃ったので1週間ノーアイロンですv^^v
c0224767_1717537.gif

ついでにムスメの入園グッズ。
入園前に作ったもの、入園してからちまちま作ったもの、震災やら何やらでバタバタしていてUPしていなかったので記録として...
c0224767_1793836.jpg


+++

まだ続くさつまいも消費。
今回はさつまいものクッキーを作りました。
クッキーの周りにつけるグラニュー糖、なかったのでヨーグルトに付いてくる砂糖にしたら...いまいちでした^^;
c0224767_1714161.jpg

[PR]
by yukari_2009 | 2011-11-01 17:18 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009