<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0224767_5521470.jpg
昨日は朝からムスコはソフトボールの大会でした^^
と言ってもムスコは応援のみですが...

ワタシがムスコのインドア生活に不安を感じて
お友達が入部したいと聞き一緒に入らせました^m^
やりたくて入ったわけではないので正直不安でしたが
とりあえず一ヶ月休まず通っています=3

体を動かす機会があるだけでも満足なので特に期待はしていませんが
昨日みたいに試合を見ると我が子にも上手くなって欲しいと思ってしまうもので...
親心ですかね^^;

まだキャッチボールも上手く出来ない状態で
監督・コーチのことを『先生』なんて言っちゃってるムスコですが
続ける事で何か得るものがあると良いなと思います*^^*
c0224767_6102672.gif
午後からはムスメの未就園児教室に行ってきました=3
今回で最後。
もう2ヶ月後には入園です@@
ムスコの時と同様、休まず行けました!
こういうのきっちり行かないと気が済まない性質で^^;
ムスメも楽しんで行けました。
c0224767_6232371.gif

c0224767_6241820.jpg


主任の先生に『今日ムスコ君は?』と聞かれて『ソフトの大会なんですよ』と答えたら
『そっち系じゃないじゃないですかー!』と驚かれ笑われました。
他のママにも『ムスコ君ソフトに入ったって聞いたんだけどホント?思わず笑っちゃった~』って。

みなさん良くご存知で^m^
[PR]
by yukari_2009 | 2011-02-06 06:34 | コドモ | Comments(0)

フランネルでパジャマ

c0224767_517382.gif
だんだんと暖かくなってきてますね。
今年の花粉は例年より多く飛ぶとか!!!
私も毎年この時期は苦しんでいるので、初めて病院で薬を処方してもらいました。
春にはムスメの入園式もあるので。
車の運転をするので眠くならない薬を。
効くかな~?
でも気分だけでも少し安心です*^^*
c0224767_5285753.gif
ムスメにフランネルでパジャマを作りました~♪
hibi+さんの温めているギャザースモックを形にするべく
大きさを知りたかったのでまずはパジャマ仕様で^m^
c0224767_5184873.jpg
pattern:ギャザースモック(size100)/hibi+
キッズイージーパンツ(size100)/CHECK&STRIPE STANDARD
fabric:・フランネルお花プリント[パープル]/CHECK&STRIPE
c0224767_5442333.gif

c0224767_5445419.jpg

パンツは縫い代分(2.5cm)カットして作りました。
ギャザースモックの袖丈を8cm伸ばして長袖にしました。
襟ぐりのゴムの長さはもう少し短くした方がいいかな。
肌着が見えちゃうので^^;
そして、前後がわかりやすいようにギャザーポケットを付けました。
これが一番時間かかった~

襟ぐりにゴムを2本入れただけなのにフリルがあるみたいなかわいいデザイン♪
次は春服で!
ムスメが通う幼稚園はほとんど指定のスモックで登園なので、もっと前から作ってあげてれば良かったな...
[PR]
by yukari_2009 | 2011-02-05 06:02 | ハンドメイド | Comments(0)

レギンス

c0224767_16443987.jpg

ムスメにレギンスを作りました~♪
昨年作ったレギンスが小さくなったのでサイズを上げて100サイズで^^
c0224767_16291022.jpg
pattern:まいにち着る女の子服/ロングレギンス(size100)
fabric:リブニット/近所の手芸店
c0224767_1630364.jpg
裁断した後に茶の方の左足に穴を見つけたのでナチュキチで買ったモチーフで隠しました。
ワゴンセールの激安ニットだったので難アリだったのね~。
避けて裁断してたら良かったんだけど。

紺の方には裾切り替えにレースを。
ストレッチレースなのに付けた所が悪いのか足首通し辛っ!
トイレに行く時なんかムスメに『脱げない~』と言われて手伝う羽目に...
余計なことしなきゃ良かった^^;
c0224767_16575231.gif
c0224767_16332854.jpg
身長91cmのムスメにはまだ丈が長いかな。
ジャンプしたらおもしろい写真が撮れたので何回もやってもらいました^m^
でも残したのは1枚だけ(鬼ハハ)
[PR]
by yukari_2009 | 2011-02-02 16:59 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009