<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

七五三

c0224767_523278.gif
ようやく日曜日に七五三のお宮参りへ行って来ました=3

11月はイベントが2回あったので、合間を見ては少しづつ縫い進めていました。
ピンク大好きなムスメの為にワンピースはフレンチコーデュロイのマカロン^^
ヨークには『CHECK&STRIPE みんなのてづくり』の付録でいただいたパトリシアを使いました。(初リバティ♪)
フレンチカラー使用のパトリシアはまさにマカロンにピッタリ!
こちらよりも普通の方が良かったな~なんて思っていたので
こんな風に使えてうれしいです♪
c0224767_5375632.jpg
ボタンはお花のクリアボタンにしました。
キラキラしていてかわいい!!
おそろいでパトリシアでカチューシャも作りました。

*パターン*女の子のお出かけ服/スタンドカラー・ワンピ(size100)長袖にアレンジ
*生地*NIMES CHECK&STRIPEオリジナルフレンチコーデュロイ/マカロン・リバティプリント別注小花柄クロス「パトリシア」特別限定色(CHECK&STRIPE みんなのてづくり)
*副資材*お花のクリアボタン(@ships)

*メモ*身丈-3cm・袖はスタンドカラー・ブラウスのパターンを使用。袖丈-1cm・カフス(size90)
c0224767_5415590.gif
時期的に寒そうだったのでボアでベストも作りました。
c0224767_5432377.jpg
毛足が長いボアだったので部屋中が毛だらけになって大変><
噂には聞いていましたがここまですごいとは…ちょっと今は恐怖症です^^;

*パターン*ham*aさんのモコモコベスト 無料配信パターン(size100)
*生地*ボア(パンドラ)・NIMES ラッチパイル/のいちご(CHECK&STRIPE)
*副資材*両面サテンリボン(ナカムラ)
c0224767_5463876.gif
付き添いとはいえムスコのお洋服に悩んで悩んで...
結局ムスメの入園式の時にも兼用できるように、やっぱりジャケットを作ることに。
新しくパターンを購入するのはもったいない気がしたので女の子用だけどもうこれで!!!
c0224767_5522254.jpg
しかもニットのパターンなのにストレッチチノで作成。
なんとか大丈夫でした^^;

*パターン*女の子のお出かけ服/ジャケット(size130)
*生地*ストレッチチノ(コスモ)
*副資材*イカリボタン(@ships)・Aiguille et Filのタグセット 濃地/ブラック(CHECK&STRIPE)

パンツは夏の頃に作ったおでかけパンツ
あの頃よりも背が伸びたのかな!?
ちょうど良くなっていました。
c0224767_5594495.jpg
c0224767_6040100.jpg


ムスメがここまで健やかに成長してくれたことに感謝しつつ
これからも元気に楽しく暮らせますように…お願いしてきました^^

c0224767_671552.gif
c0224767_695832.jpg
今回、ボタンホールを職業ミシンのオプションで購入したボタンホーラーで初めてやってみました。
今までのミシンはボタンをセットしてダイヤルを変えて自分で調節するタイプだったので、ボタン使用のパターンはなんとな~く避けていました^^;
これは自動でやってくれるし、簡単にきれいにできたので
これからはどんどんチャレンジできそうです*^^*
[PR]
by yukari_2009 | 2010-11-30 06:23 | ハンドメイド | Comments(2)
c0224767_1021854.gif
昨日はみさとしカントリーマーケットでした。
久しぶりのお天気で良かったですね~♪
作品を手に取って見て頂いたり、お買い上げして下さったお客さま
本当にありがとうございました!!
昨日は私が作ったお洋服を着て来られたお客さまもいらっしゃって嬉しい限りでした^^

私もお客さんとして行って来ました=3
会場には入場15分前に着きましたがもう行列が!
c0224767_1095155.jpg
入場制限がかかるほどの混雑ぶりだったのでムスメを抱っこして会場入り^^;
今日は左腕が筋肉痛です....

じっくり見ることは出来なかったので、前から欲しかったモノたちを連れて帰って来ました。
c0224767_10142329.gif
c0224767_1015438.jpg
マスキングテープカッターはずっと欲しくて、今回やっとお気に入りを見つけることができました~♪
とにかくシンプルなところが◎
溜まってきたマスキングテープもスッキリ収納できました^m^
お買い得だったので倉敷意匠のマスキングテープとウッドスコップも。
ウッドスコップは粉石けん用に使います。
ムスメにくまちゃんのあみぐるみを買ってあげたので(お昼寝も一緒にしたので写真が撮れませんでした)ムスコにはクッキーをお土産。
でもでも、ムスコもあみぐるみが良かったようで・・・そう言うだろうな~とは思っていたのですが^^;

c0224767_4294437.gif
:::お友達と参加します:::
第18回 みさとしカントリーマーケット
2010年11月24日(水)
10:30~14:30
三郷市文化会館にて
無事に終了しました。ありがとうございました^^
[PR]
by yukari_2009 | 2010-11-25 10:59 | イベント | Comments(2)
c0224767_22381926.jpg
いよいよ明日はみさとしカントリーマーケットです。
たった今、値札付けも終わってほっとしています...

出来上がったギャザーミニバッグとラウンドヨークワンピース。
c0224767_22455271.jpg
ギャザーたっぷりですが黒いリネンがメインなので大人かわいいミニバッグです♪
c0224767_22475678.gif
そしてラウンドヨークワンピースはリネンキャンバスで作りました。
ヨークにサークルレースを使ったのがポイントです♪
半袖なので重ね着も楽しめます^^
c0224767_22485031.jpg

c0224767_2258307.gif
今日はムスメの七五三のお宮参り&写真スタジオに行く予定でしたが、朝から雨だったのでお宮参りはまた後日に...午後からスタジオアリスへ行って来ました=3
初めての環境がと~っても苦手なムスメなので伸ばし伸ばしになっていた写真撮影ですが、私たちの心配をよそに鏡を見てはうっとり・・・
帰る時には「このお口で帰るね♪」と口紅が気に入ったようでした^m^
3才でも女なんだな~と思った母でした。

c0224767_4294437.gif
:::お友達と参加します:::
第18回 みさとしカントリーマーケット
2010年11月24日(水)
10:30~14:30
三郷市文化会館にて
[PR]
by yukari_2009 | 2010-11-23 23:18 | ハンドメイド | Comments(0)

ポイントカードケース

c0224767_1774437.jpg
我が家は10日位前から私以外の家族がなんとな~く体調を崩しています。
しょうがのはちみつ漬けを作ってみたり、うがい薬を買って来たりと風邪対策です。
インフルエンザの予防接種も打ちたいのに^^;
早く元気になってー。
c0224767_17195194.jpg
c0224767_17212473.gif

c0224767_17362748.jpg
先週出来上がったRick Rackさんのポイントカードケース♪
パーツは多いのに作り始めると私でも1つ1日半位で出来上がりました。
c0224767_173807.jpg
ブラックウォッチのは自分用、他の2つはマーケット用です☆

早速、入れ替え^m^
ポケットもたっぷりあるので溢れかえっているポイントカードを整理してすっきり!
・・・のはずが、私の場合もう少し整理する必要があるようです^^;
c0224767_4294437.gif
:::お友達と参加します:::
第18回 みさとしカントリーマーケット
2010年11月24日(水)
10:30~14:30
三郷市文化会館にて
[PR]
by yukari_2009 | 2010-11-14 17:51 | ハンドメイド | Comments(2)
c0224767_4133518.jpg
吉川カントリーマーケット 無事に終わりました!!
Caramelのブースに足を運んでくださったたお客さま。
手に取ってくださったお客さま。
何より買っていただいたお客さま。
本当にありがとうございました^^
楽しい、楽しい一日でした♪

今回は二日間の開催だったので私は身軽な昨日、お手伝いに行って来ました=3
ほとんどおしゃべりしていたような感じでお役に立てなかったと思いますが
楽しい時間を過ごすことができました^^
お客さまの要望も聞くことが出来て
今後の参考にしていけたらいいなぁ~と思いました♪

二日目のCaramelブースの写真です。
c0224767_4115416.jpg
c0224767_4171594.gif

次回のイベントは11月24日(水) 第18回 みさとしカントリーマーケットに参加します^^

c0224767_18545751.gif

:::お友達と参加します:::
第6回 吉川カントリーマーケット
11月2日(火)10:00~16:00
11月3日(水・祝)9:30~16:00
コロッコ吉川店にて
無事に終了しました。ありがとうございました。
[PR]
by yukari_2009 | 2010-11-04 04:24 | イベント | Comments(2)
c0224767_1645095.gif

今日は吉川カントリーマーケットの初日でした。
久しぶりの秋晴れで気持ちの良いお天気でしたね♪
私はお手伝いにもお買い物にも行けませんでしたが...おつかれさまでした!
明日お話を聞くのが楽しみです^^

明日は2日目。
私もお手伝いに行きま~す=3
久しぶりの売り子なのでアタフタしてしまうと思いますが^^;頑張ります!
c0224767_16105955.gif

c0224767_16211226.jpg
マーケット用にしじみきんちゃくを作りました。
紐をキュッと絞るとしじみのような形がホントにかわいい。
バッグの中に入れて使うことが多いかな~と思って
布合わせをちょっとかわいらしくしてみました*^^*
これが職業用ミシン初縫い作品です。
ステッチも入れやす~い。
c0224767_16272225.gif
今日は前から作りたかったネックストラップを作りました。
シンプルにリネンベースで。
携帯やデジカメ、ナスカンが付いているので鍵も下げられます^^
明日のマーケットへ持って行きます☆
c0224767_16441088.jpg


c0224767_18545751.gif

:::お友達と参加します:::
第6回 吉川カントリーマーケット
11月2日(火)10:00~16:00
11月3日(水・祝)9:30~16:00
コロッコ吉川店にて
[PR]
by yukari_2009 | 2010-11-02 16:51 | ハンドメイド | Comments(0)

ミシン

ミシンを新しくしました♪
c0224767_823414.gif
c0224767_7583913.jpg
憧れだった職業用ミシン。
家庭用針使用のミシンがあると知って急に身近な存在に感じられて...
先月、誕生日だったので思い切って買ってもらいました^m^
ブラザーとJUKIで迷って迷って・・・結局ブラザーのヌーベル450にしました。
初期不良で交換やらなんやらしていて、やっと自分のモノになりました♪
縫い心地はとても良く、縫い目もきれいだし
薄物も厚物も怖くない感じです^v^
c0224767_85306.gif
交換話繋がりでこちらのバッグも交換してもらいました。
不良品と良品のあまりの違いにビックリ- -;
c0224767_8121934.jpg
c0224767_8213951.gif
今日は雨の中、入園受付に行ってきます=3
あのムスメが入園か~と思うと時の経つのが早く感じます。

c0224767_18545751.gif

:::お友達と参加します:::
第6回 吉川カントリーマーケット
11月2日(火)10:00~16:00
11月3日(水・祝)9:30~16:00
コロッコ吉川店にて
[PR]
by yukari_2009 | 2010-11-01 08:24 | オカイモノ | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009