<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0224767_973015.gif
c0224767_8514988.jpg
c0224767_933589.gif
マーケット用のラミネートポーチ完成~♪
Rick Rackさんのフラワーポールと菜の花のラミネートです。
フラワーポールの方は0.2mm厚なので菜の花の方が薄手です。
私の腕の問題なんだろうけど、もっと馬力のあるミシンが欲しくなりました^^;
c0224767_853937.gif
おやつにまたマフィンを焼きました。
粉の10%のココアを入れてココアサツマイモマフィン。
合わないようで合う!?
ムスコのランキングは2位でした...
c0224767_935281.jpg
c0224767_8585037.gif
c0224767_8591167.gif
今月号のチャレンジの付録は化石発掘体験キット。
恐竜に興味のないムスコ、しぶしぶ化石を発掘し始めました。
c0224767_9212244.jpg
へらで粘土を削り取る作業が結構大変^^;
粘土の中にカルカロドンの歯・スピリファー・アンモナイトの模擬化石のうちどれかが入っているらしい。
偶然、気に入った化石が出てきたようで^^
c0224767_9284087.jpg
c0224767_18545751.gif

:::お友達と参加します:::
第6回 吉川カントリーマーケット
11月2日(火)10:00~16:00
11月3日(水・祝)9:30~16:00
コロッコ吉川店にて
[PR]
by yukari_2009 | 2010-10-22 09:38 | ハンドメイド | Comments(2)

ラミネートポーチ

c0224767_188324.gif

すっきりしないお天気が続いていますね。
ムスメの『公園行こう』コールも「お天気が悪いからやめておこうね~」と心置きなく言えます^m^
c0224767_1826888.gif


先日Rick RackさんのSALEで買った菜の花ラミネートでポーチを作りました。
テフロン押さえも用意してやる気満々で望んだのに、撃沈><
自分用になったので急遽C&Sさんのイニシャルタグを付けました~♪
伸ばさないように、ゆっくり慎重に縫うと上手くいくようです。
アイロンもマチ針もNGなので難しい・・・。
普段こんなに集中することはなかなかないので新鮮な作業です^^
c0224767_18284291.jpg


次のマーケット用にも作っています☆

c0224767_18545751.gif

:::お友達と参加します:::
第6回 吉川カントリーマーケット
11月2日(火)10:00~16:00
11月3日(水・祝)9:30~16:00
コロッコ吉川店にて
[PR]
by yukari_2009 | 2010-10-20 18:30 | ハンドメイド | Comments(0)

おでかけバッグ

c0224767_18125875.gif

三連休から作っていたおでかけバッグが完成しました~♪
カン付きバネと持ち手を買い込んだので5つ。
小さなお財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ位が入るバッグです。
布合わせも楽しくて、それに合わせてバッグのマチの大きさやふたの形も変えてみました^^
次のマーケットに持って行きます☆
c0224767_18145677.jpg


c0224767_1647057.gif


今日もマフィンを焼きました♪
さつまいもがヤバそうだったのでそれも入れて^^;
偶然、今日は『さつまいもの日』らしいです。
ホクホクしておいしかったです。
c0224767_18232399.jpg


何やら浮かない表情で学校から帰って来たムスコ。
帰り道に同じクラスの子とトラブったとか・・・。
マフィン焼いたよと言うとぱぁ~と明るい表情になってくれました^^
まだまだかわいい奴だと思っていたら
「さっきは喜んだけど正直またか~って思ったよ。でも今日はさつもいも入りなんだね」って。
気を使うようになったのね^^;;スマナイネ

c0224767_18545751.gif

+++お友達と参加します。
第6回 吉川カントリーマーケット
11月2日(火)10:00~16:00
11月3日(水・祝)9:30~16:00
コロッコ吉川店にて
[PR]
by yukari_2009 | 2010-10-13 17:15 | ハンドメイド | Comments(2)
c0224767_1972874.gif

c0224767_19164178.jpg


後ろリボンのスモックブラウスとVネックワンピースを作りました。
これからの季節も着られるように重ね着しやすいサイズです。
中にタートルや長Tも着られるかな^^
次のマーケットに持って行きます☆
c0224767_1920538.jpg


c0224767_19224592.gif


今日はストレス発散のために久しぶりにお菓子作りをしました。
南青山の『A.R.I』のマフィンのレシピです。
今回はお砂糖をたまたまあった和三盆にしたのですが
なんせ久しぶりだったので「こんなに入れるの~?」と不安になってしまいました^^;
(薄力粉180gに対してお砂糖100gなので甘さ控えめなはずですが・・・)
材料を計って混ぜて焼き上がるまで1時間で出来ちゃいました。
「こんなに簡単なら明日も!」と。。。
だから太るんだろうな~^^;
c0224767_19452549.jpg


c0224767_18545751.gif

+++お友達と参加します。
第6回 吉川カントリーマーケット
11月2日(火)10:00~16:00
11月3日(水・祝)9:30~16:00
コロッコ吉川店にて
[PR]
by yukari_2009 | 2010-10-10 19:50 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009