<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0224767_15134694.jpg


昨日はみさとしカントリーマーケットでした。
あいにくの曇り空でしたが、たくさんのお客様に来ていただけたようで本当に嬉しい限りです。
ありがとうございました^^

そして私もお客さんとして行って来ました=3
ムスメが「疲れた~」「お腹空いた~」「帰ろう~」とうるさいし、携帯のカメラで撮ったのとソフト加工をしたので見づらいですが....

会場に着いたのは10時。既に行列が出来ていました。
先着30名様にプレゼントが配られるのですが、私は37番目^^;惜しい~。
皆さん、すぐに開けていらっしゃって『私これ欲しかったの~』なんて声も聞こえて来て私まで嬉しくなってしまいました。
c0224767_1475236.jpg



いよいよOpen。

Brinさんのブースから順番に見て行き、Caramelのブースに着くとたくさんのお客様に来ていただいていて、お二人ともとても忙しそうだったのでとりあえず写真だけ^^;
c0224767_1484345.jpg


なんとか1周見終わって、ムスメにジュース休憩。
c0224767_14105077.jpg


ムスメものどが潤ったので2周目~^m^
c0224767_14131720.jpg


いつもお二人に挨拶をすることでいっぱいいっぱいで^^;
Caramelの商品を見て来るのをいつも忘れてしまう私・・・。
次は忘れずに皆さんの作品をお客さんとして見て来よっと!

今回はパン屋さんのパンをお土産に^^
家に帰って来てから「Brinさんの大きなホーローのバケツかわいかったな~」と今さら後悔....

c0224767_1504849.gif


ムスメが履いているぺチパンツ、当日の朝出来上がりました。
c0224767_14445849.jpg


昨年はワンサイズ上のチュニックをワンピースとして着ていましたが、さすがに今年は・・・。
「ぺチパンツが欲しい。」と思い、手持ちのパターンから探すと意外とない。
なんとか見つけたソーイングpochee vol.7のCandy Flossさんのパターン。
裾にギャザーを寄せた切り替えがあるパターンでとてもかわいいのですが、今回はシンプルなぺチパンツに。
股下20cmに伸ばして作ってみました。
生地は以前作ったぺチパンツを作った残り。
片ミミスカラップのスカラップじゃない方のミミを裾に使いました。
それだとやっぱり寂しいのでRick Rackで買ったレースも付けました。
股上が長くてズリ落ちて来てしまうのでもう少し短くても良さそうです。
c0224767_14473361.jpg

[PR]
by yukari_2009 | 2010-06-23 15:10 | イベント | Comments(2)

ストラップ

c0224767_15234310.jpg作りかけだったストラップ。
間に合いました^^
「花柄で作りたいな~」と思い、先日買ったCHECK&STRIPEさんのpapillon et rose(パピヨン エ ローズ)で作りました。
ポンチで穴を開けてカシメをトントン。
この作業結構スキです^m^

あとは値札付け~。

+++
第17回 みさとしカントリーマーケット
6月22日(火)10:30~14:30
三郷市文化会館にて
[PR]
by yukari_2009 | 2010-06-19 15:42 | ハンドメイド | Comments(0)

なんとか・・・

みさとしカントリーマーケットまであと3日。
なんとか形になりました^^;

c0224767_634391.jpg


いつもの事ながら時間がなくて....もっと時間が上手く使えるようになりたいです。
今回は自分が欲しいものを作ってみたので、お嫁に行けなかったら自分で使いたいな~なんて。(弱気^^;)

c0224767_5434997.gif

昨日打ったムスメの日本脳炎の予防接種の2回目。
1回目の時は夜中に発熱、嘔吐をして〝副反応”かと慌てたけれど
今回は今のところ大丈夫そうです。

ただいま、ストラップを製作中。間に合うかな?
あと、値札も。

+++
第17回 みさとしカントリーマーケット
6月22日(火)10:30~14:30
三郷市文化会館にて
[PR]
by yukari_2009 | 2010-06-19 06:12 | ハンドメイド | Comments(0)

シンプルトレーナー

c0224767_1404430.gif

今日から6月ですね。
先月はブログを一度も更新せず、放置してしまいました....
カントリーマーケットに向けて作ってはいるのですが、色々手を付けてしまっているのでなかなかUPできません^^;

先月は少し頑張って午前中はムスメと公園へ。
ムスメも同年代のお友達と遊べて本当に楽しそうです。
公園ではいつの間にか最年長に。(早いな~)
他のママに目の前で「お姉ちゃん(ムスメのこと)」と呼ばれているのに振り返っていました....
私も人の目があるので必要以上に怒ることもなくムスメにやさしくなれる気がします。
やっぱりこういうことって大事だな~と実感しました。

c0224767_14454214.gif


G.W.前に必要に迫られて作った息子のトレーナー、しかもパジャマです。
c0224767_14252599.jpg


**パターン**かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服/シンプルトレーナー(130)
**生地**福箱に入っていた水色のニット(コスモ)・紺色リブ(タナカ)
**副資材**ペンギンのワッペン(不明)

c0224767_14301849.gif


c0224767_14272022.jpg


またまた買ってしまった子ども服の本^^;;
polka dropsさんが出した子ども服の本となればハズレはないと思い、予約して買ってしまいました。
男の子と女の子がいる我が家では買って正解の本でした。
ムスメにはギャザーパンツやドロップTシャツ、ムスコには・・・足りないものを作ってあげたいです。
でもサイズ的にムスコは今年までかな~。

+++
第17回 みさとしカントリーマーケット
6月22日(火)10:30~14:30
三郷市文化会館にて
[PR]
by yukari_2009 | 2010-06-01 15:32 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009