カテゴリ:オカイモノ( 5 )

吉祥寺で買ったもの

昨日はMILKAさんの納品前にCHECK&STRIPE 吉祥寺店へ行ってきました~。

東急の右手の道(大正通り)をまっすぐ行くとありました。
c0224767_15462323.jpg

自由が丘店よりも奥行きがある店内には生地がたくさん!!!
前日にピックアップしてきたメモをチラ見しつつ、お財布とも相談してやっと購入。
c0224767_15484598.jpg

2月中は紙袋不要だとカットクロスに包んでもらえます^^
何種類かのカットクロスから選ぶことができて、無難な水玉を選びました。
“みずたまブロード”という生地のようです。
前からこのサービスの時に行ってみたかったのでホントうれしー。

買った生地は
c0224767_15541634.jpg
・ナチュラルコットン HOLIDAY/チャコールネイビー(2m)
・カラーリネン 特価(きいろ)
・カラーリネン 特価(シックラベンダー)
・カットクロス リバティ Robin(マルチ系)

実店舗だと冷静に判断できてよいかも。

その後も吉祥寺をぶらぶら。
私が住んでいた頃と町並みは変わってしまったけれど、
小ざさもあったし(背中のま~るいおばあちゃんはさすがにいなかったけど)
隣のさとうのメンチカツの行列もあの頃のままで
変わらないお店を見ることができて懐かしかったです^^

お土産は小ざさの最中とLEMON DROPのケーキ。
c0224767_16263065.jpg


帰宅後、ムスメまさかの高熱でダウン...みごとにインフルエンザA型でした><
[PR]
by yukari_2009 | 2013-02-10 16:31 | オカイモノ | Comments(2)

CHECK&STRIPE 自由が丘店へ

c0224767_20385174.jpg
昨日はずっと、ず~っと行きたかったCHECK&STRIE 自由が丘店へお友達と行ってきました=3
c0224767_20441935.jpg
運良くちょうど1周年記念イベントを行っている期間だったので混雑覚悟で行ったのですが、意外とそうでもなくてよかったです*^^*

ネットでしか見たことなかった生地も実際に見て触ることができて、何時間いてもホント飽きない。
店内をぐるぐると何周もして満喫してきました♪(2時間程^^;)

まぁ~みなさん、こぞってリバティをフツーに買っていらっしゃって...
カットクロスしか買ったことがなく、それもうまく使いこなせていないワタシ。
せっかく実店舗に来たのだからと、まぁ~その雰囲気にのまれた感もあり
「Fergus(ファーガス)」を1.5m買ってみました。(ラストだったので1.4mでお会計して頂きました♪)
ギャザースカートを作ってみようかな^^

あとはイベントのお得なハギレセット、皆川明さんデザインのリバティプリント「Memories of Rain」の限定新色50cm、トリコロールビニコ50cmを買ってきました。

3,000円以上お買い物するとガラガラ抽選会も行われていてお得な気分を味わっちゃいました^v^
5等のタグでしたけど...でもうれしい!
c0224767_2046538.jpg


↓ハギレセットの中身。
やさしいリネンなども入っていて390円!
c0224767_20493537.jpg


↓「Memories of Rain」の限定新色。
何色かある中で、ワタシはこの配色が気になって^^
最初見た時は「えっ!?」って感じだったけれど、見れば見るほど味のある生地。
c0224767_20534982.jpg


いつも予約で買う事がほとんどなので、ついつい買いすぎてしまうのですが
実店舗だと本当にほしいもの、作りたいものを考えてじっくり、じっくりお買い物。
いつもこうありたいものです^^;

と言いつつ、もうそろそろ12月の予約布が届く頃です...

c0224767_2057446.gif
ランチはcafe medewoさんでそら豆・ベーコン・トマトのキッシュプレートとランチ限定スイーツをいただき、たっぷりおしゃべり^^
楽しかったです~♪
c0224767_20574617.jpg


あっという間に時間は過ぎてしまい...自由が丘、また行きたいです!!!

お留守番をしてくれたダンナとコドモ達に「はらドーナッツ」さんのドーナツをお土産。
おからが入っているのかな?
素朴なお味でおいしかったです。
c0224767_20582697.jpg

[PR]
by yukari_2009 | 2011-03-06 21:09 | オカイモノ | Comments(2)

CHECK&STRIPE 1月新着 到着

c0224767_1646326.jpg
昨日は注文していたCHECK&STRIPE 1月の新着が到着^^
と言っても春待ちBOXとタグセットのみ。
しばらく布買いは我慢。
在庫の布の事を考えると とてもとても^^;

今年からは自分への戒めとして布買いを記録していこうかと...いつまで続くかな?
『がんばって形にすること』『作る物を決めてから買うこと』が目標です。
がんばって在庫布を減らそう!!!
c0224767_16561870.gif
c0224767_16572517.jpg
・ハーフリネンワッシャー(105cm幅)×2m
・幅広リネンストライプ チェリーピンク(145cm幅)×50cm
・幅広リネンストライプ ベビーピンク(145cm幅)×50cm
・ボタン5個 
 ⇒シェルボタン Candy(さくら貝)
・タグ4枚
・テープ 
 ⇒(グレー)
・ビニールコーティングの布 約20cm×30cm 
 ⇒CHECK&STRIPEオリジナル 海のダブルストライプ
・C&Sオリジナルのストライプもしくはチェック(110cm幅)×50cm 
 ⇒C&Sオリジナルのストライプ(ピンク)
・C&Sオリジナルリネンピンドット 約30cm×25cm 
 ⇒シックパープル 
・PIMAギンガムもしくは&FLOWERギンガム 約30cm×30cm 
 ⇒PIMAギンガム(リラ) 
・リバティプリント3種類 各約30cm×30cm
 ⇒コットンテイル(ブルー系)/スカーレット(パープル地)/ポウイズ(グリーン系)

全体的にピンクっぽいかな。
ムスメの入園グッズに使う予定なのでアリだけれど...
c0224767_16581923.gif
c0224767_1743620.jpg
予約でもつい買ってしまうタグ。
でもでも持っていないタグが多くて満足でした^v^

ムスコのことでゴタゴタしていた矢先だったので癒された~*^^*
[PR]
by yukari_2009 | 2011-01-20 17:15 | オカイモノ | Comments(0)

ミシン

ミシンを新しくしました♪
c0224767_823414.gif
c0224767_7583913.jpg
憧れだった職業用ミシン。
家庭用針使用のミシンがあると知って急に身近な存在に感じられて...
先月、誕生日だったので思い切って買ってもらいました^m^
ブラザーとJUKIで迷って迷って・・・結局ブラザーのヌーベル450にしました。
初期不良で交換やらなんやらしていて、やっと自分のモノになりました♪
縫い心地はとても良く、縫い目もきれいだし
薄物も厚物も怖くない感じです^v^
c0224767_85306.gif
交換話繋がりでこちらのバッグも交換してもらいました。
不良品と良品のあまりの違いにビックリ- -;
c0224767_8121934.jpg
c0224767_8213951.gif
今日は雨の中、入園受付に行ってきます=3
あのムスメが入園か~と思うと時の経つのが早く感じます。

c0224767_18545751.gif

:::お友達と参加します:::
第6回 吉川カントリーマーケット
11月2日(火)10:00~16:00
11月3日(水・祝)9:30~16:00
コロッコ吉川店にて
[PR]
by yukari_2009 | 2010-11-01 08:24 | オカイモノ | Comments(0)

c0224767_9395289.jpg

またまた仕入れと自分に言い聞かせて布をお買い上げ*^^*
初めてのお店だったので少し不安だったけど素敵な布で良かった。


+++++参加します+++++

第16回 みさとしカントリーマーケット
11月24日(火)
am10:30~pm2:30
三郷市文化会館
[PR]
by yukari_2009 | 2009-11-03 08:10 | オカイモノ | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009