人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L型コインパースの折財布 ②

先日の折財布記事の続きです。。。




初めての財布作りで感じたことなど覚書として書いておこうと思います。


悩んだ接着芯選び。
Tabiusagiさまのサイトで推奨されていた接着芯はバイリーンの薄手タイプと厚手タイプとシャープ芯(中)でした。
品番を教えていただけたらありがたかったな~と思ったのですが、サンプルを頂けるということなのでパターンと一緒に希望してみました。


私の手持ちの薄手の接着芯はバイリーンではありませんがあります。

厚手の接着芯はバイリーンのしっかりタイプが手持ちにあります。↓
これが厚手なのかわからなかったのですが、サンプルと比較してみると同じような?少し薄く感じるような?
よくバッグ作りで使用するのですがそんなにしっかりとした感じはない接着芯です(*_*;




↑より厚手の接着芯しっかり厚手タイプが新発売されたようで思わず購入してしまいました(#^^#)




シャープ芯は持っていなかったので購入しました。


↓これは「シャープ」とあったのでシャープ芯かと思って購入しましたが違いました・・・少し張りのある接着芯です。
厚手の接着芯サンプルと比較すると厚さは薄かったのですが張りが似ていたので厚芯として使用しました。

→今思えばこれではなくて↑のしっかりタイプを使用すればよかったかなと思います。
新しく買ったのを使いたかっただけですね。。。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

接着芯 不織布芯地(シャープ) 90cmx70cm 白
価格:626円(税込、送料別) (2017/7/25時点)



↓シャープ芯はこちらの中地を使用しました。
こちらは不織布でサンプルとは違いましたがパリッとした芯でした。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シャープ芯 薄地〜厚地 JF-101_103 | つくる楽しみ
価格:570円(税込、送料別) (2017/7/25時点)



接着芯選びは難しいですね。。。
一通り揃ったのでもう大丈夫だろうと思っていたら超シャープ芯を用意するパターンもあり・・・(◎_◎;)
どんなものを用意したらいいのでしょう・・・↑の厚地でしょうか!?


次は初めてやってみたファスナー調節について書こうと思います。







by yukari_2009 | 2017-07-24 14:30 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009