ガウチョパンツ

書き溜めているとブログアップが順調です(#^.^#)


☆☆☆


娘にガウチョパンツを作りました。
数人のお友達が履いているようで冬の頃から頼まれていました。
今どきの小学生はこういうパンツも履くんですね~(◎_◎;)


c0224767_15321742.jpg



パターン:ガウチョパンツ(140)/ a sunny spot 女の子のシンプルでかわいい服
生地:デニムダンガリー /
Rick Rack


本ではデニム生地を推奨していましたが、これからの季節も履いてほしいのでデニムダンガリーにしました。
さらりとした柔らかい生地で夏でも履けそうです!
縫っている時は分かりませんでしたがゴム通しの時に手が真っ青になり・・・結構色落ちが激しいです。
お洗濯は白物とは別洗いした方が良さそうです。
ちなみに白っぽいボーダーのトップスと合わせて着せましたが色落ちはしませんでした(^◇^)





↑の本を買った時、子どもにガウチョパンツ!?と思って気にも留めていなかったのですが←一般的にガウチョパンツは背の低い人はあまり似合わないと思うので・・・まさか作る時が来るとは思いませんでした(;^_^A


ポケットと両脇のステッチには30番でダブルステッチをしました。
裾とウエストはシングルで。
白の糸を持っていないので薄いベージュでしましたが優しい感じになったように思います!?


c0224767_15323448.jpg



ダブルステッチは手持ちの0.2cmと0.8cmの段付き押さえを使用したので少し目立つステッチになりました(*´▽`*)
段付き押さえ、とっても便利です!


↓0.2cm





↓0.8cm





着画(133cm/25kg)


c0224767_15330154.jpg



↓の着画の時に頼んだのでトップスが一緒ですね。
チュニックとガウチョ・・・恐ろしい組み合わせです(~_~メ)


裾に向かってワイドに広がる7分丈ですが、娘にもっと長い方が良かったと言われてしまいました。←お友達が履いているガウチョがもっと長いらしいです。
これ以上長いと歩き辛いし危ないし、これで充分だと思います!







[PR]
by yukari_2009 | 2017-05-18 11:59 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009