プチオペさんのセーヌチュニック

娘にプチオペさんのセーヌチュニックを作りました。
4月に作ったのですがすぐに暑くなり、先日涼しかった時にやっと着画が撮れました(ノ∀`)


c0224767_15395702.jpg



パターン:セーヌチュニック(140)/ petit etalage
生地:天竺細ボーダー【キナリ×グレー】/
fktk・ドットミニヨン【ブルー】/ CHECK&STRIPE


最近、大人っぽい色を好むようになってきたのでグレーのボーダー、薄手の天竺生地を選びました。

襟口は切りっぱなし仕様のデザイン。
心配していた↑ですが、娘は気付いていないようで文句も言わずに着てくれましたヾ(o´∀`o)

c0224767_15401547.jpg



脇の切り替え布はお気に入りのドットミニヨン。
甘めデザインなのでシックな色を選んで正解でした!
透け感が気になりましたが着せてみると気にはならずよかったです😌


c0224767_15403428.jpg



写真を撮った後、なんか寂しいし前後が分かり辛かったのでC&Sさんのフランス語のアップリケを。
→これが娘は気に入らなかったようです。。。



c0224767_15411112.jpg



着画(133cm/25kg)


c0224767_15415281.jpg


袖丈もちょうど良かったです。
半袖でも作ってみたいな~と思うかわいいパターンでした。
↑手に持っているのは先日の手芸クラブで製作中のマスコット、『サメのようなイルカ』娘命名です( ̄m ̄〃)


見え辛いですが着画で頭にやっているカチューシャもリクエストに答えて作りました。


c0224767_11275032.jpg



メガネを掛けているのでカチューシャはやり辛いだろうな~と作るのを拒否していたのですが、どうしてもというので作ってあげたらやっぱり気になってイヤだそうです。。
さらに娘は活発なのでズレるのも気になるみたいです。。。
あーいうのはおとなしい子がやるもんですね(`・ω・´)ッ


作り方はこちらを参考にしました→











使用したしたリボンは光沢のないコットングログランリボンなのですが売り切れだったので似ているこちら↓









[PR]
by yukari_2009 | 2017-05-17 12:14 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009