ワークショップへ行ってきました①

G.W.に娘にせがまれていくつかワークショップへ行ってきました。


まずはイベント前日に行った東急ハンズの『ジェルネイルでつくるオリジナルネックレス』のワークショップ。
こちらのワークショップは4月29日と30日の2日間のみだったので、29日を事前にネット予約しました。


c0224767_15015152.jpg


↑のネックレスが完成しました!


このワークショップの前に娘の誕生日プレゼントを買いに原宿へ行くことに🚈
今、小中学生に人気とか(?)のスクイーズ屋さんをはしごしてきました。


期間限定ショップのMOOOSH(モッシュ)↓


c0224767_14595598.jpg


休日は入店前にネット予約しないといけない日本スクイーズセンター↓


c0224767_15001931.jpg


普段は買えない高額スクイーズを購入できてご満悦の娘でした(o^―^o)


c0224767_14354495.jpg


↑1つ1,500円以上するものも!


ゼリーのスクイーズの隣は一輪車の肘膝プロテクター。
一緒に一輪車も購入し只今特訓中です。




その後、東急ハンズのワークショップへ移動しました。


定員は1回6名で娘が一番小さく、高学年の女の子とお母さんのペアが2組と芸術家っぽいいでたちのおじさん(!?)でスタート。
娘に付きっきりで(と言っても手は出さず)作ったので写真はありませんが様子だけでも・・・( ゚∀゚)


まず、割りばしにワイヤーをぐるぐる巻いて花びらを作る作業×5回。←こちらは花びらがなぜか4枚しかできないアクシデントがありつつも、クローバーに誤魔化す作戦で乗り切る。


この花びらの枠の中にジェルネイルを塗る作業。
難しそうな工程でしたが意外とクリア。←ハンズのお姉さんにも褒められる。


硬化して裏もジェルネイルを塗り、また硬化してレジンを塗り硬化。


硬化している間にネックレスのパーツに丸カンを通す作業。
小さい丸カンをペンチで開き花を乗せるプレートを通し丸カンを閉じる作業。
何回やっても出来ずとうとう娘ギブアップ(* ̄0 ̄)/
ここまで自分で作ると頑張っていた娘でしたが、ついに人の手が入ることに。。。
ひとつはハンズのお姉さんが、もうひとつはわたしがやりました。←めちゃくちゃ小さくてホント大変でした。。。


花にレジンを塗りプレートに接着し完成\(^o^)/
始める前は1時間半も時間いらないと思っていましたが時間いっぱいいっぱい使ってギリギリ完成しました。
隣で作っていたおじさんも娘を気に掛けてくれながら同じタイミングで完成していました。
最後によかったらどうぞとモールで作った羊をくれたおじさん。←最初マーガリンの箱をおもむろに出してきたのでびっくりΣ(゚Д゚)


c0224767_15020993.jpg


アクシデントもありましたがワンコインで結構クオリティ高いネックレスが出来て正直びっくりしました。
ワイヤーの形を変えればストラップやブローチとか出来そう。
夏休みの自由研究にもいいかもと思いました(*´艸`*)


c0224767_15012114.jpg







[PR]
by yukari_2009 | 2017-05-10 16:02 | コドモ | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009