「ほっ」と。キャンペーン

息子に。

息子にsnowwingさんの切り替えトートを作りました。

c0224767_17205124.jpg
パターン:切り替えトート / snowwing
生地:8号ソフト帆布【ピーコックグリーン】/ Rick Rack・カラフル帆布【オールドカーキ】【ディープオーシャン】/ ネスホーム・ネイビーの縦ストライプ織り生地(名称不明)/ クルール


ネスホームさんの帆布は固めでしっかり。


もともと音楽バッグとして持たせていたバッグに技術や他の教科書も入れて学校で使っていたらしく、冬休みに持ち帰ってきたらこんな無残な姿になっていました・・・


ドーーーン!!!

c0224767_17190646.jpg

持ち手がちぎれたこんな状態でよく使ってたなーと(;´д`)

c0224767_17193916.jpg

でも、よくよく考えてみると小学生時代に体操着袋として使っていたものなので、持ち手は比較的薄手の綿麻生地だったんです(;^_^A



卒業まであと少しだからこのままでいいと言われましたがそんなわけにもいかず、その後は自分で使ってもいいと思って帆布で作りました。


マチは10cmあるので教科書どんとこい!!!

c0224767_17211212.jpg

内布は持ち手に合わせてネイビーの薄手の生地に。
縦ストライプの織り生地?・・・でお洋服に使うんでしょうね。
クルールさんで購入したアウトレット生地です。→娘のパンツを作った残り生地。。

c0224767_17221571.jpg

タグも付けずシンプルにしたので持ち手に補強も兼ねてカシメを打ちました。

c0224767_17214288.jpg

4つのうち1つだけ跡が付いてしまい失敗・・・カシメはまだまだ修行が必要です(;´Д`)

カシメは縫い代の関係で中サイズの7mm、本当は大サイズがよかったのですが・・・足の長さは長めの8mmに。さすがに6mmだと短かったです。


こちらのアンティークゴールド使用。


ミシンのライト切れで中断していたら新学期が始まってしまい、何食わぬ顔でちぎれたバッグを持って行った息子にようやく持たせることができました(`・∀・´)




[PR]
by yukari_2009 | 2017-01-23 14:04 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009