ASOKOよしもとコラボポーチをリメイク

初縫いと言いたいところですが昨年作ったもの。
以前娘に作ったバネキーポーチが使いやすいと評判が良かったので←娘に旦那にも作りました。
あとペンケースもできました( ゚∀゚)アハハ

c0224767_12102934.jpg
生地はナオト・インティライミのライブで原宿に行った時にASOKOで購入したよしもとコラボポーチ(¥300)をリメイクしました。
よしもとの芸人さんの顔柄のポーチなんですが、完全に勢いで購入してしまい使い道が思い浮かばなかったので^^;
c0224767_12100440.jpg
左上はライブグッズですが、他はASOKOで購入したもの。
文房具七つ道具(右)は娘用、付せんセット(真ん中)は息子用、矢印付せん(左)は自分用。
アップしようとして完全に時期を逃すことってありますよね~。

ポーチの表生地は帆布のような素材なんですが裏生地はビニールのような素材だったのでテフロン押えで縫いました。
マチの部分の生地を切り落としほぼ使い切り、バネキーポーチとペンケースの出来上がり~。

ポイントはナスカンを付けて落とせないようにしたことです( ̄ー ̄)ニヤリ


ポーチの中はこんな感じ。
リールキーホルダー付きなので使いやすそうです。
c0224767_12160605.jpg




[PR]
by yukari_2009 | 2017-01-17 09:12 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009