スイミングのプールバッグ

イベント物を縫う前にムスメのプールバッグを作りました。

スイミングで使う巾着です。
今まで300円SHOPで購入した撥水生地の巾着を使わせていたのですが、だんだん撥水効果がなくなり染みてくるようになったのでコースが上がったお祝いに内緒で作りました^m^
c0224767_15232448.jpg
パターン:自作
生地:ラミネート しずく【sinrin】・アウトドア用防水生地【ブラック】/ Rick Rack


サイズは今まで使っていた巾着より少し大きめにしてまちも作りました。
c0224767_15303812.jpg

巾着の紐はラミネートに合わせてダイソーで購入した江戸紐に。
紐の端処理は本当はライターの火で炙った方が良かったのかな!?
やったことがないのでピケを塗りましたが、1ヶ月半経った今でも解けたりはしていません。
c0224767_15234763.jpg





既製品を買った方がお得な巾着になってしまったけれど、ムスメに喜んでもらえてよかったです♡


[PR]
by yukari_2009 | 2016-11-25 11:56 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009