パジャマ②

前回作ったパジャマ () が作っている最中から大きいような気がして(着せてみたらそうでもなかったけど・・・)ワンサイズ下げてもう1セット作りました。

c0224767_11132357.jpg
パターン:pullover (130) / toco.・パジャマズボン (130) / Mahoe Anela
生地:ミニ裏毛SIZUKU【sky】 / puriri ・スパンリブ【グレー杢】 / slowboat・ダンボールニット / Rick Rack


トップスはお初のパターン、toco.さんのpulloverです。
130と140を購入していたので、今回はジャストサイズの130にしてみました。
身幅はちょうど良い感じですが袖丈が短めでした・・・。
次作る時は5cm程伸ばそうと思います。

c0224767_11142981.jpg
後ろ下がりのデザインなのでパジャマとしては腰回りが暖かそうです。
重ね着用にキルトニットで半袖タイプも作ってみたいです!

生地の柄の方向性があるうえ用尺が足りなかったので、袖と後ろ見頃は(ムスメを妊娠中に購入した)Rick Rackさんのダンボールニットで切り替え。やっと使えましたww
それに合わせてリブもグレーにしました。

c0224767_11140583.jpg
生地端ギリギリまで取ったので右袖にはpuririさんのロゴがきました。

c0224767_11134550.jpg
ボトムスは今回もマホエさんのパジャマズボンです。
ワンサイズ下げてジャストサイズで作りました。
前回は腹巻きタイプだったので今回は普通にゴムを通すタイプで。
ダイソーのフロッキーを付けて前後がわかるように。
見辛いですが猫のフロッキーです。雨が降る中散歩中の猫ちゃんw

着画 (130cm / 25kg)

c0224767_11145433.jpg
ムスメに「腹巻きがよかったな~」と言われてしまいました^^;

[PR]
by yukari_2009 | 2016-10-31 12:03 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009