子ども用エプロン

先月作ったムスメのエプロン。
校外学習の持ち物にエプロンがいるということで、出発の2、3日前に完成!
c0224767_13031660.jpg
パターン:ネットの知恵袋 を参考にさせていただきました。
生地:リネンキッチンクロス柄/NANATONE・ワイルドフラワーラインパッチコットン/ネスホーム





リネン100%のキッチンクロス柄のエプロン。
「贅沢だな~」を何回言いながら作ったことか。
ポケットの柄合わせが面倒でバイアス方向に取ったのが何気にポイント!


着画
c0224767_13033567.jpg
130cmのムスメが140サイズ相当のエプロンを着ています。
首紐はDカンを2つ付けた物に通してサイズ調整しやすくしたので、子ども1人で簡単に着脱できます!
メガネっ子のムスメのために紐を長めにしたら長くなり過ぎたww


なのに、結局台風で延期になってしまい11月に実施することに。
そしたら内容も変わったようで、もしかしたらエプロン使わないかも!?だって。。
誰のせいでもないんだけどね。。。




[PR]
by yukari_2009 | 2016-10-12 13:57 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009