タイベックのバネキーポーチ

我生まれし日。
中3のムスコが朝お祝いの言葉をくれました!
この1年がんばれそう。
母親って単純な生き物です。。

☆☆☆

ネスホームで頂いたタイベックのカレンダー。
↓のバッグインバッグを作った残り生地を使ってムスメにキーポーチを作りました。

最初、手持ちの12cmのファスナーを使用する予定が、それだと小さ目のポーチに仕上がらない...ぶら下げるには存在感があり過ぎる...10cmのファスナーはないし...

で、昔100均で買った10cmのバネ口金があったことを思い出して使ってみました。
結果、ファスナーより使いやすそうなポーチになりました。
c0224767_11525920.jpg
パターン:自作・口金のサイズはおでかけポーチ/snowwingを参考
生地:2016年タイベックカレンダー・キャンバス モダンストライプ/ネスホーム


ナスカンの革タブが下過ぎということはスルーしていただいて、あと1cm上の方が良かった...ナスカンを付けたのでランドセルの肩ベルトのフックに取り付けられます。
ポーチの中にはリールキーホルダーを忍ばせました。
ランドセルを背負ったままで開けられます。
c0224767_11533512.jpg
中はこんな感じ。
c0224767_11535885.jpg
内布はムスコでも使えるようにモノトーンストライプ。
作っている時点で誰が使うのか決めずに作っています^^;
ムスメが「かわいい♡」と言ってくれたのでムスメ用になりました。

鍵を引っ張ると内布まで出てくるのが気になったので底布を2cm程縫いました。サイドの布も気になるんだけど…こんなもん!?


[PR]
by yukari_2009 | 2016-10-07 13:04 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009