ネップダンガリー ハンドワッシャー生地で

夏休み中に久しぶりに自分服を2着作りました。
どちらも2着目のパターンなので履きやすさはお墨付き。
涼しげなネップダンガリー ハンドワッシャー生地で、この夏大活躍でした!!!


まずはプチサルール。
実は途中まで昨年作っていて。。サルールの流行りは過ぎたよな気がして放置していました。。。
c0224767_18005834.jpg
パターン:プチサルール(size:M)/polka drops
生地:ネップダンガリー ハンドワッシャー【ジーンズブルー】/HARU


後ろはポケット2つ。
張りがある生地なのでより立体的なポケットに。
そうそう、シルエット的にこのパターンには張りのある生地は合わないなと思いました。
c0224767_18011186.jpg

実はあぐらをかいて座ろうと思ったら股が破れてしまい・・・かけはぎ風で直して履いています^^;
たるーんとなっているので他の人からは見えないようです。←確認済み


2つ目はギャザーワイドパンツ。
いつもMサイズの私でもSサイズで大丈夫なパターンです。
c0224767_18012156.jpg
パターン:ギャザーワイドパンツ(size:S)/CHECK&STRIPE てづくりでボンボヤージュ
生地:ネップダンガリー ハンドワッシャー【生成り】/HARU




ポケットは前回よりうまく出来たような気がします^^
両サイドにポケットがあるので気に入っているパターンです。
c0224767_18013538.jpg

[PR]
by yukari_2009 | 2016-09-26 11:11 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009