人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノースリーブのサマーワンピースとアンダーパンツ

明日で夏休みが終わります。。。
まだムスコは宿題に追われています^^;


前から作ってみたかったこのワンピース、やっと作りました!
ノースリーブのサマーワンピースとアンダーパンツ_c0224767_17462823.jpg
パターン:ノースリーブのサマーワンピース(size:130)/a sunny spot「女の子のまいにちの服」
生地:リップルローン刺繍 マーガレット【アプリコット】/HARU





後ろ開きのパターン。
ノースリーブのサマーワンピースとアンダーパンツ_c0224767_17465257.jpg
苦手意識の高いボタンホール。
久々のボタンホーラーの出番でした。
ノースリーブのサマーワンピースとアンダーパンツ_c0224767_17472545.jpg
説明書見ながら、試し縫いもして何とか成功!
少し苦手意識も解消されたかな!?




透け透け生地なのでアンダーパンツも共布で作りました。
ノースリーブのサマーワンピースとアンダーパンツ_c0224767_17470850.jpg
パターン:アンダーパンツ(size130)/パターンレーベルの子供服ソーイング STYLE BOOK
生地:リップルローン刺繍 マーガレット【アプリコット】/HARU





刺繍してあって上品な涼しそうなこの生地。
実は昨年購入した生地だったんです。
なんとなく今はやりのテラコッタ色にも見える生地。
帰省するのに間に合わせようと作っていたら、「かわいくないー」と言われそのまま放置していました。
「出来上がってみたらかわいいかもよ~」なんて持ち上げ説得し、その後、姉と遊ぶ日に合わせて作り上げました。
その時は喜んで着てはくれたものの、その日1回きり。。。気を使わせた??


まえ
ノースリーブのサマーワンピースとアンダーパンツ_c0224767_17474276.jpg
よこ
ノースリーブのサマーワンピースとアンダーパンツ_c0224767_17475365.jpg
身長126㎝なので丈が長すぎるかもと心配でしたがジャストサイズでした^^

by yukari_2009 | 2016-08-30 18:14 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009