トラペーズワンピース

久しぶりにムスメから新しい洋服が欲しいとリクエストがあったのでワンピースを作りました。
c0224767_17221988.jpg
パターン:トラペーズワンピース(size120)/Petit etalageを130cm相当にアレンジ
生地:コーマ天竺ニット【オリエントブルー】・コーマスムース ノスタルジックフラワー【ターコイズ】/puriri

サイズアウトしそうなパターンからプチオペさんのトラペーズワンピースを。
なぜか今の今までトラベラーズワンピースだと思っていました。
旅行に行く時に着て行けそうなワンピースかと・・・。

現在身長126cm位のムスメですが、既製服は130か140を着ています。
検索するとどうやら細身のパターンらしいので、前見頃と後見頃を+2cmずつ、丈は+10cm足しました。
これで130cm位のサイズ感になったかな~!?

本当は脇も広げたかったのですが技量がないのでやめておきました。
代わりに?袖を+1cm足しました。

肩にタックが入ったデザインです。
c0224767_17243676.jpg
着画
c0224767_17252085.jpg
丈も短めとあったので10cm伸ばしていい感じになりました^^

実はツグミワンピース(こちらもsize120)もあるのでこちらも着手しようと思います^^;

[PR]
by yukari_2009 | 2016-07-01 17:28 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009