海のストライプの保冷バッグ

勝手に連続投稿チャレンジ中です!!!

***

先週からお弁当持ちに替えたダンナ。
お弁当袋がなくて先週はムスメが幼稚園の時に使っていたお弁当袋を、今週はムスコが小学生時代に使っていた給食ナフキンをお弁当袋として使っていたので保冷バッグを作ってあげました。←上から
c0224767_12034525.jpg
パターン:海のストライプの保冷バッグのキット/CHECK&STRIPE


タグは先日CHECK&STRIPEの実店舗で購入したもの。
「笑顔のために」という意味のフランス語が書かれています。←自分への戒め
タグのことなんて考えずにそのまま作るところでしたが、作られた方のブログを拝見しておいて良かったです。


もったいないのでラミネートの縦いっぱい使おうと+5㎝で裁断しました。
これが縦長で若干使いにくそうなサイズに仕上がってしまいました💦
間口も狭くて男の人の手では取りにくそうな感じ💦💦


バッグの中
c0224767_12053568.jpg
初めてアルミシートを縫ってみました。
ラミネート同様苦手意識がありましたが、針目を大きめにするというポイントを抑えてサクサク縫えましたよ。


先日楽天でアルミシートがお安かったので、子ども達のペットボトルケースを作ろうと思って購入していたんです。
ちょっと縫いモチ上がりましたー⤴



↑ホワイト購入

[PR]
by yukari_2009 | 2016-04-22 12:58 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009