MILKAさんへ納品と吉祥寺散策

金曜日にMILKAさんへ納品に行ってきました。
春になると作りたくなるギャザースモック2点とお着替え袋、上履き袋、移動ポケット、お弁当袋、マスクなど通園通学グッズ40点程納品してきました。

ギャザースモックの生地はAG加工されたローン。
さらさらすべすべした手触りでちょっぴりお上品な感じなので装飾なしに。

ギャザースモック(size:100cm)
c0224767_06485156.jpg


ギャザースモック(size:110cm)
c0224767_06490602.jpg
いつもブログでしか見ることができない他の作家さん方の素敵な作品を実際に手に取って見ることができ、モチべーショーンが上がりました!!
よし、がんばろう!!!


そしてCHECK&STRIPEでお買い物。
c0224767_06491972.jpg
海のストライプがとても気に入ったので今度は海のダブルストライプと海のブロード【あずきみるく】を3mずつ。
委託やムスメのお洋服にする予定。
あと、星の綿麻【グレイッシュピンクにシルバー】のビニコ。
こちらは自分のポーチとムスメのカギポーチにする予定。
3月のおまけレシピのテトラポーチも作ってみたいです。
そしてタグ2種類とオリジナルミシン糸。
オリジナルミシン糸は手持ちのドットミニヨン【ブルー】と海のブロード【あずきみるく】に合う色を。
とても評判がよい糸みたいなので楽しみです♪
c0224767_06510817.jpg


ランチはたくさんのお店があり過ぎてわからなくなったので昔ダンナとよく行ったシャポールージュへ。
c0224767_06493538.jpg
20年ぶり位の来店かな~。
変わらず丁寧な洋食のお味でした。
ムスメと来れてなんだか嬉しかったです^^


その後は井の頭公園へ行ってお散歩したり、井の頭自然文化園へ行ってきました。
c0224767_06494890.jpg
今年で69歳になったぞうのはな子に会いに行ってきたり。
c0224767_06500103.jpg
モルモットをだっこしたり。
c0224767_06512972.jpg
動物園初めてのムスメはちょっとビビっていました^^;


おやつはパンケーキ屋さんTHE Original PANCAKE HOUSEへ。
いちごのワッフルをシェアして女子っぽいことしてきました^m^
c0224767_06502069.jpg



お土産はフィンランドのドーナツ屋さんArnoldsへ。
ムスコは塾だったので3人でいただきました^^
ふっくらもっちりの新食感ドーナツ🍩おいしかった~。
c0224767_06503939.jpg

[PR]
by yukari_2009 | 2016-03-20 07:04 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009