ダンスシューズバッグ

ダンスを習っているムスメにシューズバッグを作りました。
めんどくさがり屋のムスメでも簡単に出し入れできるようにあずま袋に。
c0224767_11494405.jpg
パターン:あずま袋/ソーイングポシェvol.16
生地:ベストパッチVer2・夜の空/ネスホーム

表布はパッチしたような楽しい生地。
ムスメの「🐱ちゃん柄が見えるように」のリクエストに答えました。

c0224767_11500413.jpg
内布は抗菌防臭加工されている生地。
どのくらい効果があるのかはわかりませんがなんとなくこの生地に^m^
室内で使用しているシューズですが内布は暗め色の方が気分的にもよいので一石二鳥です。

c0224767_11502144.jpg
シューズのサイズは19cmなので幅41cm×高さ21cmの出来上がり寸法で余裕かと思っていたら意外とキツキツ。
ダンスシューズはハイカットでゴツイのでもう少し大きめに作ってあげればよかったかな~と反省。


そして今週末にダンスの発表会があります。
と言ってもいつものスタジオで家族にお披露目するような会ですが。
それでも夏と冬の発表会のために練習をがんばってきたムスメ。
やっぱり目標がないと何事もがんばれないのでこういう場があるのはありがたいことです。。。

昨日は最後の練習だったのでワタシも久しぶりに見に行ってきました。
見てしまうとつい気になることを言ってしまうのでムスメに嫌がられてしまいます。
何度もぶつかってきたので最近はムスメの扱いにも慣れてきました^m^
アドバイスも文句に聞こえないように最初は褒めて。。。とか。
動画を撮るのもムスメに許可を取って。。。とか。

帰ってきてから動画をチェックしていたムスメが自分で課題点を見つけていて、成長したなぁ~と思ってしまいました^^




エキブロ春の投稿まつり「もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品」


[PR]
by yukari_2009 | 2016-03-16 13:52 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009