人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お着替え袋と上履き袋

今日はひな祭りですね。
我が家はまだ雛人形を出していません。。。
ムスメが学校から帰ってくるまでには出そうと思います!!!

というのも、先週末からムスコがインフルエンザにかかり今日からムスコが登校して行きましたーー長かったーーー。
まだ他の家族にはうつっていないのでこのまま乗り切りたいです!!!
予防接種もしているのに毎年かかるのはなぜかムスコだけ・・・。
来年は受験なので本当に勘弁してもらいたいです。

・・・

今週末のイベント用にお着替え袋と上履き袋を作りました。


お着替え袋(女の子用)【サイズ35cm×36cm】

(おもて)
お着替え袋と上履き袋_c0224767_10574713.jpg
今回、表と裏の生地を変えてみました。
リンクしている柄を使用しているので個性的ながらもしっくりきていると自画自賛です^^


(うら)
お着替え袋と上履き袋_c0224767_10580153.jpg
お着替え袋(男の子用)【サイズ35cm×36cm】
お着替え袋と上履き袋_c0224767_10581268.jpg
こちらは表も裏も同じ生地です。


グラニーバッグ型上履き袋【サイズ26cm×21cm】

(おもて)
お着替え袋と上履き袋_c0224767_10583531.jpg

(うら)
お着替え袋と上履き袋_c0224767_10584898.jpg
23.5cm位までの上履きに対応しています。
ご注意ください。

お着替え袋と上履き袋を一緒に持てるようにお揃いっぽくしてみました。
上履き袋は靴を入れるのである程度しっかりした生地の方が良いかなと思い、お着替え袋の生地よりも厚めの綿麻生地使用です。
お着替え袋と上履き袋_c0224767_10590809.jpg
「これとこれをお揃いで持ってもらいたいな」と思う組み合わせの内布は同じ生地を使っています♪
他の内布は水色系の花柄などがあります^^
お着替え袋と上履き袋_c0224767_10592595.jpg
よくあるDカンにベルトループを通すタイプの上履き袋はムスコの時に使い辛かった実体験があります。
このグラニーバック型は我が家のムスメにも使わせていますが上履きがサッと取り出せると好評です!!
持ち歩いていても靴が飛び出さないのもポイントです!!!

☆☆☆

お友達と「caramel」というユニット名でイベントに参加します!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

c0224767_10575766.jpg


minahan手作りマーケットin富士見 kon kon park Vol.2
日時:2016年3月6日(日)
時間:11:00~16:00(雨天開催) フライヤーには15:00までとありますが16:00までです。
会場:kon kon park
アクセス:富士見市諏訪1-2-25 バスでららぽーと行きに乗って徒歩3分

・東武東上線鶴瀬駅より(10分に1本)
・志木駅発
・ふじみ野駅発
・大宮駅からも出ています。

時刻表はこちら

※駐車場は数に限りがありますので近隣駐車場に駐車のうえ徒歩での来場をオススメします。

会場レイアウト

「caramel」のブースは入り口近くのNo.1ブースです。

c0224767_11114771.png

(minahan様のblogより一部引用させていただきました。)


by yukari_2009 | 2016-03-03 11:57 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009