ネックウォーマー?スヌード?

子ども達にネックウォーマーを作りました。

こちらはムスコ用。
5年前に作ってあげたネックウォーマーをいまだにしてくれていて、なんか不憫で・・・。
フリース2枚+フランネルの3枚重ねにしたので暖かいネックウォーマーになりました。
c0224767_18350079.jpg
無料公開してくださっているtoco.さんのスヌードの型紙(→)を使ったのでスヌードなのかな!?
そもそもネックウォーマーとスヌードは長さの違いで呼び分けているのですかね??
だとしたら2枚ともキッズLサイズで作ったので、ムスコにはネックウォーマーをムスメにはスヌードを作ったことになります!

ねじりを横にするとこんな感じ。
c0224767_18351557.jpg
ねじりを後ろにするとこんな感じ。

⚓の革タグを付けて上下がわかりやすいようにしました。
口元まで隠れて暖かそうです^^
c0224767_18344603.jpg
使ったフリースは年末にダンナに買ったユ○クロのフリースをリユースしました。
c0224767_18355078.jpg
1回しか着ていないのに洗濯機に巻き込んでしまい破ってしまいました・・・^^;
c0224767_18353602.jpg
最初に作ったネックウォーマーはねじり方をよく把握しないまま作ったためおかしな形になってしまいました・・・。
180度回転する所を360度回転していたようです。
c0224767_18360521.jpg
これを解いてねじりを直してムスメ用に。
ムスメは過去に2回ネックウォーマーを作ってあげたのにくすぐったがりで全然してくれなかったのですが、こちらは大きめサイズなのでOKでした^^
c0224767_18482359.jpg


[PR]
by yukari_2009 | 2016-02-16 15:45 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009