移動ポケット(横長Ver.)

久しぶりに委託先のMILKAさんに納品しました^^

まずは移動ポケット。
以前、MILKAさんを通じて協力させていただいた移動ポケットのムック本に掲載させていただいたものを基に、
少し改良して横長タイプをお作りました。


ポケット側
c0224767_11015633.jpg
蓋なしタイプなのでハンカチがすぐに取り出せます!


ティッシュ側
c0224767_11021168.jpg
ティッシュが取り出しやすいように取り出し口を重ねて縫い止まりを作りました。

バンドクリップを通す紐は麻テープから共布にして(アクセントカラーでお作りしたものもあります♪)丈夫な仕上がりになりました。
お子さまが使うものなのでより丈夫な方がよいですもんね!

縦長Ver.と横長Ver.を比べてみました。
c0224767_11022723.jpg
右が横長Ver.で左が縦長Ver.です。

縦長と言っておきながら縦の長さは同じでした^^;
目の錯覚ですかね!?
横長Ver.のポケットを1cm小さくして本体布で使用しているバスケット柄の布がよく見えるようにしました♪

あとは、ぼうるきんちゃく(大)など先日のイベント用にお作りしたお品を納品しました。


委託させてもらっています^^
MILKAオンラインショップ  
c0224767_10561378.jpg
[PR]
by yukari_2009 | 2015-11-18 12:21 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009