人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジ袋ストッカー

リネンのハギレをパッチしてレジ袋ストッカーを作りました。
パターンはK45*Nのyocca+さまのパターンを参考にさせていただきました。(→)
上から入れて下から取れるようにボタンなどは付けず、下にはゴムを入れました。

「大きさ違うけど?」って思いましたか?
ハギレをつなぎ合わせたら寸法が合わなかっただけです^^;

小さい方はビニール袋用、大きい方は買い物袋用にしました。
我が家ではビニール袋→生ゴミ用、買い物袋→ごみ袋にしています。


レジ袋ストッカー_c0224767_10553539.jpg

わたしがハンドメイドを始めたのは10年前位からなのですが、その時はリネンって憧れな存在だった気がします。
思い入れも今より強かったのかな?
その時のリネンのハギレとか大事にまだ取ってあるんです^^;
一応『リネン用のハギレ入れ』というものを作っているのですが詰め過ぎて無理やり閉める・・・みたいな。
もうこの時点で大事にという言葉は当てはまらないか。

「このリネンはあれを作った時のハギレだなー」とか「これは失敗したリネンだな・・・」とか。
整理もできたし思い出にも浸れてよかったです^^

目がチカチカしましたが、数えたら8種類位のリネンを使っていました。
こういう形でハギレがよみがえって嬉しいな^^

by yukari_2009 | 2015-11-12 11:32 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009