キッズマスク

今日は文化の日、毎年この日はお天気なんですよね058.gif
過去に雨が降ったのは数えるほどなんだとか。(この日がお誕生日の人が言っていました。)
ということで、我が家は七五三はこの日にやっていました^^

☆☆☆

イベント用にキッズマスクを作りました。
これからの季節、風邪やインフルエンザ対策で必要ですよね。
と言いつつ心配性なので病気関係では使い捨てマスクを使わせちゃうのですが、給食当番では布マスクを持たせています^^;


c0224767_16195871.jpg

chikuchikuhappyさんの無料パターンを使わせていただきました。
裏表のないマスクでどちらを使っても良いそうです♪


c0224767_16201751.jpg



ムスメにも1枚。迷いに迷って1枚選んでいました^^


c0224767_16203492.jpg



以前他のパターンで作ってあげたものは4枚重ねで苦しいと言って嫌がっていたのですが、こちらは2枚重ねのタック入り!!
嫌がらずに付けてくれました^^


+++++++

お友達3人でイベントに参加します。
「caramel」は屋外ブースNo.39です。

第11回minahan手作りマーケットin大宮北ハウジングステージ

日時:2015年11月8日(日)
時間:11:00~16:00
場所:大宮北ハウジングステージ

c0224767_23400653.jpg


[PR]
by yukari_2009 | 2015-11-03 16:47 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009