人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカートパンツ

昨日は市の子宮頸がん検診へ行ってきました。
前日のお出掛けの疲れと遅くまでDVDを見ていて寝不足だったので、朝起きて行くのやめようかと思いましたが・・・^^;

受付時間は9:30からなのに毎年その時間位に行くと既に120番台...

今回は9時過ぎについて66番でした。

一体何時から受付してるんだーーーといつも思うのですが、いつもより早めに終わったような気がするのでヨシとします。

ポロッと受付の人が「午後は待ち時間5分位なのに」と言っていたのが気になりましたが...

来月は乳がん検診があり、そろそろ大台に乗るので色々検査をしないといけないお年頃になってきました。


☆☆☆


ボトムス少な目のムスメにスカートパンツを作りました。

どうしても柄物が多いので、無地のシンプルなボトムスが欲しくて。

生地は私が選んだのに作っている最中何度も小学生が着るか???と不安が。

で、ポケット布は黒ドット→ピンクストライプに変更^m^(でも、最後に悲劇が・・・)
スカートパンツ_c0224767_14521340.jpg
パターン:スカートパンツ(120)/muni
生地:ブラックリネン/いすず・ピンクストライプのリネン/CHECK&STRIPE



ポケットにはいつぞやのC&Sさんの福袋に入っていたストライプのリネンを使いました。
スカートパンツ_c0224767_14531316.jpg

前後の目印にポケットと同布でリボンも作ったのですが、これ長くないですか!?
リボンのパターンはパタレさんの「いちばんよくわかる子供服ソーイング LESSON BOOK」

これホントに前に付けるの???って位の大きさで・・・切ろうかと思ったけどピケも縫っちゃったし・・・そのまま縫い付けました^^;

次はリボンの長さ短くします。

ムスメに見せると「こういうスカート欲しかったんだよねー」って喜んでくれてひとまず安心。

スカートかと思いきや実は・・・とめくってショートパンツを見せると・・・

スカートパンツ_c0224767_14532880.jpg

「あーよくあるやつね」とツンデレ発言のムスメ。

しかも「何!?このダサいリボン!?」って^^;;

小2のムスメ相手に「前後の目印のためだし、ポケットと同じ布だからかわいいし、大きさはパターン通り!!!なんならトップスで隠れる

から大丈夫!!!」と力説。どんだけ必死なんだワタシ。。。


☆着画☆

スカートパンツ_c0224767_15034591.jpg


早速、次の日履いて登校してくれました。

身長125㎝体重20㎏位で120サイズ、ちょうど良いです。

ポケットは左右にありますが実用的ではなさそう。

子ども用のハンカチがやっと入るサイズ感です。


サーキュラースカートなのでお決まりの回転。
スカートパンツ_c0224767_15040387.jpg
登校前にめっちゃ回る!!!なんでも全力なムスメでした。

by yukari_2009 | 2015-06-12 12:27 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009