ムスメのパジャマ

昨日から雨057.gifムスメのマラソン大会は延期になりました。

そんなムスメにパジャマを作りました。

在庫布で作ったのでなかなかアップしなかったのですが記録のために。

昨年作ったパジャマが「きつい!寒い!!」と言うのでサイズアップして厚手生地で作りました。

パジャマにしてもいい厚手生地...SALEで買ったピンクの裏毛くらいしかないので有無も言わさずこの生地で^m^

袖にはさらに厚手のネイビーの裏毛を。



c0224767_14430752.jpg
パターン : ラグランTシャツ(size120)・ニットパンツ (size120) / muni
生地 : カラー裏毛【キューピッドピンク】・杢裏毛【ネイビー】・スパンフライス エストレア【サワー】 / slowboat


袖口と裾口、パンツの裾口はスパンフライスでリブ仕立てにしました。

袖のリブは寸法を間違えたのか...なぜかぷっくり袖に^^;

c0224767_15000740.jpg

で、裾のリブはもう少しきつめの方がよかったな...


パンツには前後がわかるようにフロッキーを付けました。

c0224767_15001724.jpg

思いのほか、ムスメは「ほわほわであったかーい」と喜んでくれました^^


委託させてもらっています^^
MILKAオンラインショップ  
c0224767_10561378.jpg
[PR]
Commented at 2014-12-08 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-10 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yukari_2009 | 2014-11-26 15:48 | ハンドメイド | Comments(2)

ハンドメイドと日々の記録。


by yukari_2009